プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽体離脱ってできるのでしょうか?

A 回答 (10件)

霊感がある方は、がんばって努力すれば幽体離脱できるようになるようです。


でも、自分の魂が体から抜け出すことができて、空中に浮かんだとしても、物体じゃあないので風で流されないし、壁などを蹴ってみても壁の中に足が入ってしまうので、反動で移動することもできません。
移動するためのコツをつかむまで、ちょっと時間がかかるそうです。
コツがつかめたら、大気圏外とか、月の近くまでも行くことは可能かもしれません。
ただ、飛行中にUFOに衝突して「前方不注意です!」とUFOさんに怒られたり(UFOは進化したAI機能を搭載している)、得体のしれないものに遭遇したりするかもしれません。
また、何度もやっていると、魂が体に戻った時、不調になったりするそうですので、あまりお勧めではないみたいです。
    • good
    • 0

たっちがやってたよな

    • good
    • 0

出来ます


精神が肉体を思えば思う保持離れません

そらをみたいじゆうになりたい もう自分にだけは戻りたくないと願えば
    • good
    • 0

できるはずもないし


あれは脳の錯覚ですよ
    • good
    • 1

おそらく、出来たら死ぬと思いますよ。


幽体離脱の瞬間っておそらく、人が死んだ瞬間の事だと思うので、出来るとしたらそれは、一度死んだ状態だと思います。

その辺の事を映画にしたものがあります。
その映画の中でも、幽体離脱は一時的に死亡させて蘇生する方法を使っていました。
確か、フラットナイナーズと言われる作品です。
https://movies.yahoo.co.jp/movie/362382/

ネットなどでうわさされている幽体離脱とは、精神的な何かを飛ばしているにすぎず、体内の何かを離脱させて移動しているのではないと言われています。
    • good
    • 0

幽体離脱しても、魂と肉体とは霊子線で結ばれているので元の体に戻ることができます。


最初は太い霊子線ですが、体から離れるとどんどん細くなるけど繋がっていて切れませんしもつれません。なので大丈夫です。
でも、事情を知らない人に「こいつ死んだのか?」って、他人に肉体を処分されてしまえば、死んでしまいますけどね。
    • good
    • 0

出来ますヨ。



脳の、角回、という部分に
電気的刺激を与えることにより
幽体離脱現象が発生することが
確かめられています。
    • good
    • 1

ザ・たっちがテレビでよくやっています。

    • good
    • 0

tanzou2さんへ


幽体離脱現象について科学では解明されてはいません
貴方の回答は幽体離脱現象の原因の一つと考えられるだけですよ 決めつけは禁物です
    • good
    • 1

白水2015さんへ


幽体離脱現象は科学で解明されているわけではありません
よって現時点では科学では幽体離脱を脳の錯覚だと断言出来はしません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!