dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが 「 癒されてるなぁ」
と感じる時って? (^.^)

A 回答 (18件中1~10件)

そりゃ~



浜さんの回答をもらって
ホッコリ( ´∀`)してるときですよ

ヨイショ!ヨイショ!(σ´Д`)σヨイショ!ヨイショ!

とりあえずヨイショは済んだので



こんなときは癒されてますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤッホー! です。(⌒‐⌒)ニッコリ

確かに メール一本で 胸のつかえ が ス~ッと なくなった なんて
こと ありますね。(笑)
まだ メールを覚え始めた頃の話しですけどね。
始めた頃は なんとめんどくさい!
電話で 話せば いとも簡単に 済むことじゃがね なんてね。(笑)

ところが 電話では 話せないことを
文字にする ことで ロマンチック?になったりね。プワッハハ~ です。

お忙しい?とこ ありがとう!でした。(笑)
感謝ですます。(^.^)

お礼日時:2020/11/08 18:21

11月5日に子犬を飼い始めました。


子供の頃から飼いたくてもずっとずっと我慢していましたが、家族がサプライズでわんちゃんをプレゼントしてくれました☺️

世話は大変ですが、愛くるしい愛犬の瞳や仕草、見ているだけで本当に癒されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オォ! いいですね。
はじめまして。(^.^)

あたしんチにも やがて 3年目の誕生日を迎えるワンコが います。(笑)
ビーグル とキャバリア のmix の♀ですが
顔もさることながら 仕草も ユニークで 笑わしてくれますよ。(笑)
保護犬?も考えたのですが
ン~? やっぱり仔犬が いいと 亡き妻の代わり?に 娘からの プレゼントでしたよ。(^^;
今や 良き相棒です。
毎日の 散歩も コイツが いればこそのあたしの運動です。(笑)

可愛がって下さいな。ニッコリ

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2020/11/08 18:06

幼稚園から低学年の子供の笑い声が


遠くから聞こえたとき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。(^.^)

おさなご の はしゃぐ 声 って
いいですね。
思わず 顔 ほころび ますね。ニッコリ

ありがとうございました。(^.^)

お礼日時:2020/11/08 17:53

可愛い赤ちゃんを見たとき


可愛い犬を見た時
SnowManの動画を観た時
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mak さん、お久しぶりです。(^.^)

可愛い赤ちゃん、ワンコ、動画などなど あっ、いいな!と感じる時って 一瞬 心 の豆電球 パッと
明るくなりますよね。
& 好きな俳優さんとか。(^.^)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2020/11/08 09:46

寝てる時( ̄q ̄)zzz

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようごさいます。
はじめまして! (^.^)

good!ですね。

あたしの 場合 現在(いま) じゃなくて ちょっと タイムスリップして
高校生?の頃なんか 思い出してしまいました。(笑)

まさに 食う・寝る・遊ぶ みたいな。(笑)

回答、ありがとうございました!
(^.^)

お礼日時:2020/11/08 08:28

既に出てますが、私もコーヒーと猫。



豆をガリガリ挽いて、その日の気分で入れる道具を適当に決めて淹れます。
ペーパー、プレス、ベトナム式、エスプレッソといろいろ揃えています。
ペーパードリップでは丁度良い湯量で注ぐのに集中してるとそれだけで頭がすっきりします。

アパート暮らしなので猫は飼えませんが、散歩してて近所の地域猫と仲良くなりました。
定位置に近づくと私の足音だけでわかるのかゴロゴロ喉鳴らしながら駆け寄ってきてゴチンと頭突きしたりすり寄ったり尻尾まとわりつかせたりします。
じっくり堪能して去ろうとすると脚に8の字を描くようにまとわりつきます。
別の子は近づいてきても触れそうで触れない位置(私有地の敷地内)で止まり、そこでゴロンと転がります。
私、もてあそばれてるんですかね?

猫のゴロゴロには神経をリラックスさせる効果もあるそうで、キャットセラピーとして医療や介護にも導入されてるくらいですからその癒し効果は折り紙付きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは! はじめまして。(^.^)

コーヒー通ですね。
あたしは 拘りないから(^^; インスタント、缶コーヒーで 満足? してますが ほんとに美味しい珈琲 味わってみたいですね。(笑)

やはり にゃんこちゃんですか。(笑)
ペットカテ みたいに なっちゃいましたね。
でも 確かに 飼えば 可愛いです。
家族 同様 気持ち 理解出来ます。

つい 5~6年ほど前まで 義父に教わった 魚釣りが 好きで 仕事終えて
一杯飲んで ママチャリで 夜釣りが好きだったんですよ。
ワンカップ 飲みながら 波間に漂う 電気浮き を 眺めてるのって 癒やされましたね。(笑)
♪風は~ 海から 吹いてくる~♪
赤木圭一郎の古~い歌 うたいながら。(笑)

退職と同時に 妻 失くして いつしか やまっちゃいましたね。
あっ、私事で 失礼しました。(^^;

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2020/11/07 21:08

再度失礼します。


浜千鳥さん、そうそう!笑
ホステス代わりの愛猫や愛犬や動物には癒されますよ。
時々?いやめっちゃない旅行先は触れる動物の場所を入れますよ。笑
特に犬のなんちゃらランドなんてあると二時間近く遊び嫁には飽きられ。汗
犬も大好き?いや犬派なんですが。
時間忘れて。
スタッフの方が、旦那さん余程好きなんですね?っ言われ三杯目のコーヒーと他の注文をしたそうです。笑

動物に囲まれ
沢山いるほど癒されますよ‼️笑
やっぱりペットと晩酌は大切ですね。
癒されますよ、マジに。
酒も大切ですが、ペットはホステス代わりの。
本当に癒されますよねえ!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再訪 ありがとうございます。

ホステス代わり?というのは ちょっと分かりませんが(笑)
可愛くてたまらない のですね。
お孫さん に ペット に 晩酌。
我が世の春 ですね。ニッコリ

でも あまり 飲み過ぎないようにして下さいな。
ほどほどに。(^.^)

ありがとう!でした。(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2020/11/07 18:42

うちのミニチュアダックスですね。

もの凄く性格がいい犬で歯を剥き出して怒った事など1度もありません。夜寝る時は娘に連れて行かれて寝るのですが、夜中に私の所に絶対に来てくれるんです。1日も欠かさず。何て可愛いのでしょう^_^
癒されてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして。(^.^)

伝わって来ますね。
躾 もしっかり されているようですね。

ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2020/11/07 18:33

マーキング!


取り敢えず…回答。
猫を抱いて眠る時。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

姉さん、毎度!です。(^.^)

最近 何をするのも 億劫、臆病?に
なってしまって。
でも こうやって 優しい 回答 頂いてみると なぁんか ほっこり です。
何かに 癒される?は 心 が 少し
渇いてるのかなあ? なんてね。(^^;

取り敢えず?ありがとうございました。ニッコリ (*^ー^)ノ♪

お礼日時:2020/11/07 12:28

今日みたいに温い日にストーブ焚いてマッサージチェアで寝ている爺さんを見て

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。(^.^)
こちら 九州の 片田舎 ですが
ゆうべからの 雨も上がり 暖かいです。

マッサージチェアで寝ている爺さんを見て・・・

心 ふわり ふわり ですね。(^.^)

回答、ありがとうございました!
感謝します。(^.^)

お礼日時:2020/11/07 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!