アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はヒーリングや目に見えない存在に興味があり、レイキのアチューンメントを受けたり、シータヒーリングや波動整体、オーラ等、いろいろ本を読んだりネット検索をするのが好きです。
※ただ、未だにオーラが見えたりエネルギーの場を操作できたり、そこまでに至りません。

そして、よくツイッターなどで、"今からみんなで地球を癒そう"というイベントを目にします。
しかし地球では今さまざまな問題が起きてます。災害は世界中で酷いし、どう考えても癒されるどころか、年々ひどくなっている気がします。

地球を癒す意味、あるのでしょうか?
これでも癒されているからまだこの状態で、誰もが祈りをやめてしまったら、地球はとっくに滅亡してますか?

耳にするニュースが本当に胸が痛み、いっそ一瞬で地球滅亡できるよう祈った方がいいように感じてます。

A 回答 (8件)

祈って変わるなら宗教やって長時間拝み続けていたら変わると言う新興宗教と同じ考えなのですね。



宗教と言わないだけでやっている事は同じだと思いますよ。
    • good
    • 1

ヒーリングしたいの?


なら、パワーストーンを手に入れてパワーアップしないと。oリングテストをして、相性のいい石を身に付けましょ。物質は全て固有の周波数を持っていて、細かく振動していて、パワーストーンになるやつは、その石の振動と自分の振動が増幅関係になる時パワーストーンっていう。もちろん打ち消しの効果のある振動なら、呪いの石ってやつになる。テストをして見極めよう。
    • good
    • 0

地球を癒すとかは、しなくて大丈夫。

ダーウィンさん信じるなら地球上で発生しそこで進化して、今に至っているのだから、癒されはしても、癒す力などあるわけ無いから。何せ地球に造ってもらったんだから。癒すとか傲慢そのもの地球の為と思うなら、75億の人口を減らす事を考えよう。人間の生活活動自体が癌細胞の増殖と同じ。そして、通常戦争をするようにお祈りしたほうがよい。でないと大絶滅がやって来る。マジで。
    • good
    • 0

地球は癒されていますよ。

大きな力で。
悪い事というと特に神仏を否定する輩が用いるんだけど、神仏がいれば戦争や災害が送るはずが無いと言いますよね。でも戦争や犯罪は人間がやっていることでそれが地球を穢しているわけですよ。神仏が起こしているわけじゃない。そしてこれも勘違いしている輩が多いけれど地球が癒されるというのを緑が増えて空気がきれいでなんておとぎ話を信じているんじゃないでしょうね。
地球の癒し、それは自然の営みそのものです。私たち人間はそれに翻弄されているだけ。だからせめてその辛さを減らしてくれるようにと神仏に願うのが精いっぱいなんです。
その自然の営みが地震や風雨、噴火などなどなんです。だから「地球を癒す」なんて言ってるのはおとぎ話の中に生きているだけで、もし癒したら自然の営みが活発になって自然災害が増えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それは遊撃丸さんが仰るように、災害こそ地球が癒されつつある現象という意味ですか?

私も災害なく戦争もなく、皆が皆過ごしやすい環境で万物皆兄弟みたいな世の中が祈りで実現するならいくらでもやりますが、現状そんなことないなと思うと冷めます。

お礼日時:2022/10/09 17:38

見たくもないと言ってるだろ


ヒーリングなんてなくなったのだよ
    • good
    • 0

そんな事止めといた方がいいです。


オーラなんて訓練で視えるようになるものじゃない。
みんなお役目が有って、嫌だけどしている人が多いのです。
誰もが出来る事じゃない。

そんな事しているなら、実際に身体を使って地球の掃除でもした方が良いよ。
あちこちにゴミは落ちているし、合成洗剤を使うのを止めたり。出来る事は山ほどあるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかにそうなんですけどね。
ただそれにプラスアルファして、お祈り会って効果あるのかな…と疑問です。
地球を癒すって、難しいですよね。イベント主催者やよく参加してる方々は、この災害だらけの現状を見て何を感じてるのか気になります。

お礼日時:2022/10/09 17:36

災害って表現するとこが、まだ俗物。

地球を人に例えて表現するなら、災害は、痒くなったとこをかいてみるみたいな感じ。そして、自然界ってのは、復元作用がある。土砂崩れは、元々の地形に戻る為の作業。これを人は災害って言うわけ。人からしたら災害だが自然界したら元に戻る為の作業の一つ。時間軸が人とは、違うから、数万年、数十万年とかけて平原や海になる。いま災害がたくさん起こっているのは、地球が元々の形に戻る為にやってる事。近いみらい必ず、スーパーボルケーノが起こります。火山の爆発だわ。火山地域は要注意だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど災害は、地球からすれば復元反応…その視点はなかったです。ありがとうございます。
となると、祈りの結果復元反応が起きてるわけだから、ある意味祈りは通じてると言うことですね。
でもこの反応は、人間の立場からは生きづらいですよね。
私、一思いに人類一瞬滅亡レベルの隕石が降ってくるのが希望です。

お礼日時:2022/10/09 17:33

そのイベントは実際何するんですか?


祈るだけ?
祈るより行動だと私は思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

祈るだけです!
なかには祈って行動する人もいると思いますが、基本イベント自体は祈るだけですね!

お礼日時:2022/10/09 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!