dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スピリチュアル系が好きで、ツイッターなどでオーラとか癒しとか、第6感的なことを書いてる方のアカウントをフォローしています。
が、その中で時折、ヒーリングしてやってる…のような文面の人を見ます。
あれは何なのでしょうか。

思うに、周りの大半の人は見えてない、気付けてないから、そこに対して下に見てるのかなという気がします。
人により様々ですが、"地球のヒーリングをした。信じる人だけには良いことがあるけど"みたいな言い方です。

それは有難いけど、人としてその言い方はどうなんでしょうかと返したいことも多々ありましたが、おそらく反論するかブロックしてくるんだろうなと、言ったことはありません。

ヒーラーの方もいろんな人がいるだろうし、どうなのかなと思う人のは見なければいいだけなのですが、他の人のコメントを読むと、いつもありがとうございますとか、この間願いが叶いましたとか、肯定的100%です。
自分を持ち上げてくれる人と、持ち上げる人たちだけの、独特の世界なのかなと見てて思います。

もう少し肌に合う人たちが他にいるでしょうか。

A 回答 (6件)

そもそも、チャットの中の人間がさくらなのでは?


そんなバイトあるでしょう。
煽られてやってしまうのを狙っている。
    • good
    • 1

>購入者のうちどれくらいの割合が金持ちになれたのか、そこも確認しないといけませんね。



0に決まってますよwwww
    • good
    • 0

これも同じようなもんなんだけど


最近youtubeではやってる広告
【スマホで短時間の副業。月50万】
これ結局就職斡旋サイトに過ぎない
馬鹿は信じて副業探して二股する
そりゃ何件も掛け持ちすりゃぁ月50万行くわな
    • good
    • 0

>言葉は違っても雰囲気が皆同じな感じです。


雑誌の広告でお金がたまる財布とかああいう系のインチキ商材を扱ってる業者の広告で、幸せになったとかいう購入者のお便りがあるんですが、
【10000人が買ったら一人くらいまぐれでお金持ちになった人物】
が必ずいるわけで、そのまぐれで幸運を得た一人だけが
【財布のせいだと信じてお礼を書く】わけ

ヒーリングも同じで自然治癒や自己解決した事を
【ヒーリングのおかげだと誤認する】わけ

それでも便りが来ないとお礼を金払って買うわけ

所謂ステマです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに全員が全員、財布で裕福になるわけじゃないですよね。
購入者のうちどれくらいの割合が金持ちになれたのか、そこも確認しないといけませんね。

お礼日時:2022/10/29 18:47

スピリチュアルを自分の願いを叶えるものとして捉えて、それを表沙汰にしているのは勘違いですね。



宝くじに使うとか有り得ないです。
地球にヒーリングとかバカでしょ。

騙されないで下さい。

だから宗教みたいと言われてしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか、恩恵に預かれる人の前では皆イエスマンになるのかな…と思いました。
ツイッターもですがLINEのオープンチャットでも、知らない他人の願望がこれでもかというくらい通知がきて、なんだかなぁと思いました。
皆、これらを見て、本当にわくわくしてるんですかね。
こんな考えの自分が異質みたいな見られ方でした。

お礼日時:2022/10/29 18:44

>、他の人のコメントを読むと、いつもありがとうございますとか、この間願いが叶いましたとか、肯定的100%です。



こういうのって自演が殆どなのよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど…
なんか、見てると、宝くじが当選しましたとか、好きな人がこんなことを言ってくれて私にこんなことしてくれて願望がすべて叶いましたありがとうございますみたいな、言葉は違っても雰囲気が皆同じな感じです。

そりゃ見えない力を操る人に引き寄せてもらえたら良いに越したことはないけど、なんかなぁと思いました。
全て自演なら本当に虚しいですね。

私はヒーリングに興味自体は本当にあって、自分でも学んできましたが、どこか引いてる部分があります。
特にヒーラーの方が偉そうで、それに従ってる?人たちを見ると、なんか宗教ぽいなと感じます。
ハイテンションで絵文字だらけで願望だらだら書き込まれてるのを見ると、なんか引きます。

お礼日時:2022/10/28 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!