アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談乗って下さい これ以上泣きたくないです
泣いていて字がおかしいですごめんなさい
私の家は離婚しています もうお互い新しい人を作っています
私は離婚ということが嫌です そういう言葉が嫌いです
シングルマザーの家です

私は家の手伝いをしませんでした
仕事からママが帰ってきてなんでしてないのか怒られました
怒られる時はいつも離婚の話を出します
私にとってそれは気に食わないんです
そんなままが嫌いです辛いのに辛いのに

悲しくなるからその言葉は出さないでって言ってるのに私だって私だってって言う
子供は離婚に否定するなと

どういうことだよって思うんです私は

いつもいつもシングルマザーの他の家はみんなちゃんとしてるお前だけだっていいます
何も言っていないのにパパの家行けって言われたり
家にいなくていいって言います

別にままがすきなのに

ちょっと笑ってるのがいや

ちゃんと伝えたい
反論されないようにちゃんと伝えるにはどうすればいい

質問者からの補足コメント

• 離婚した親は子供に心の責任を取るべきか

A 回答 (3件)

厳しい回答です。

あなたのご質問文書は、あなたの感情を中心に事実の出来事が捉えられています。したがいまして、お書きになったいることが、あなたの気持ちを中心にお書きになっています。

ものごとの事情とか事実関係を分かって行こうという心の姿勢がみられません。好き嫌いとか自分に合う会わないで判断されているのです。言葉遣いも幼稚です。本来の年齢よりも精神実年齢がついて行っていないのです。

反論されないように自分の気持ちを伝えるには、幼児語の中止です。そして、年齢相応の言葉を身につけることです。その為に、毎日国語事典を開いて少しずつでいいので言葉とその言葉の意味を覚えるといいです。父親がいないのなら尚更です。
    • 2

離婚した事無いから分からないとこもありますが、離婚なんかしたらめっちゃ子どもの心のケアはするし、再婚は死ぬまでしないと思います。

だって子どもが可哀想じゃないの。子どもはせっかくこんな自分のところにわざわざ生まれてくれたんだから幸せにしないといかんよね。あなたのお母さんはちょっと自分が幸せ全部掴みたいだけの欲張りさんだけど、人としては普通かもよ。ほら、私、出来過ぎたお母さんだから、あんまり居ないと思うのでね。うちのマミーはこの程度、しょうがないなぁーって泣き止んだら許してあげて、ちょっと大人になっちゃったら?お父さんとこに行ってもいいし。
    • 2

ママは貴女の辛い気持ちに気付かない

のかな。
私がママなら、自分に負い目があるので
違うなぁ
悲しいかな、子供は親を選べないからね
パパさんとこ試しに行ってみたらどう
    • 2