アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Acrobat 5.0を1つ購入したいと思っています。
処理の都合上、Adobe Acrobat 5.0が必要不可欠です。

ただし、現在、最新版はVer7.0で、AdobeではVer5.0を取り扱っていません。正規代理店でも当然取り扱っていないようです。

Adobeに問合せしましたが、「Ver7.0のライセンスを購入した場合のみダウングレードで可能で、Ver5.0のメディアでインストールしてもいい。」「Ver7.0のパッケージでのダウングレードは出来ない。」との事でした。

ライセンスを購入して、ダウングレードする手段はありますが、ライセンスの購入がProfessional版で4ライセンス、Standard版で5ライセンスからの購入となり、現実的ではありません。

店頭でもNETでも構いませんが、どこかでAdobe Acrobat 5.0のメディアを購入できるところはありませんか?ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は,Acrobat 6.0 Professional と 7.0 Professionalを所有していますが,7.0で,5.0形式で保存が可能です.(3.0以降すべてに対応)

したがって,パソコンのスペックが7.0に対応できるなら,Acrobat 7.0 Standard/Professional の購入を検討すべきです.
 なお,ヤフーオークションのもので,正規価格よりかなり安いのは違法コピー品ですので,お勧めできません(7.0はライセンス認証が必要です).また初期のAcrobat 5.0は重大なバグを伏在しているためお勧めできません.またAdobeのサポートも7.0に力を注いでいます.
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
弊社に7.0がまだなく、その辺も情報として伺いたかった点です。ありがとうございました。

幾つか方法がありますが、オークションで落とす。

ヤフーを覗いたら登録可のものが幾つか出てます。
ここで気がついたのですが、バンドルしてる製品を買う手もあります。

例えば
http://scansnap.fujitsu.com/jp/products/eox2.html

こうしたものなら中古でも堂々と買えますし、OEM版ですから付属品で付いてきます。(バージョンは要確認)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
なるほど、このような方法もあるんですね。
ありがとうございました。

Ver5にこだわる理由は何でしょうか?上位のバージョンでも下位のバージョンで保存できないでしょうか?

持っていないので確認はできませんが、ほかの人のアドバイスに期待しましょう
    • 0