海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

どれをBAにするのでしょうか

A 回答 (4件)

ネーミングから


総合質問受付場所
と、思ってるんじゃないでしょうか。

それか、分かっていても
フリートークでは、
回答が付かないかもしれないが、
同じ質問でも、gooカテは
BAがあるから
回答者が、付きやすい。

この2つのどちらかだろうと思います。

BAは、自分の気に入ったのを
選んでいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ネーミングから
総合質問受付場所
と、思ってるんじゃないでしょうか。

>フリートークでは、
回答が付かないかもしれないが、
同じ質問でも、gooカテは
BAがあるから
回答者が、付きやすい。 

アンケートにしてしまえば、何でも特に疑問じゃなくても質問にできます。
回答してほしかったら何でも関連しているから質問にできますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/09 18:19

カテゴリーって


気にしてる利用者さんと
まったく
気にしてない利用者さんが

利用者してるから


アンケート形式でも
ちょこちょこと質問があがるみたいですよ!

ノンジャンルやフリートークで
アンケートの募集を徹底しない

運営さんの、恩情ですね

ある程度は、利用者を確保しないと
サイトの運営じたいに

影響でもあるかも知れないですよ

ベストアンサーは
アンケート形式であっても

質問者の独断と偏見で
決めれるみたいですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>質問者の独断と偏見で
決めれるみたいですもんね

自分の好きな回答がBAできるから、依怙贔屓もできてしまいますね。

お礼日時:2020/11/09 18:23

A:>なぜgooカテゴリーでアンケート形式の質問するのですか?



↑の「gooカテゴリー」とは「教えてGoo」全体ではなく、「教えて!goo>gooサービス>教えて!goo」という解釈でよいのでしょうか。


B:>なぜgooカテゴリーでアンケート形式の質問するのですか?

これは「ここ」だけでなく、他のカテゴリーでも起きていると思います。
そしてそうなるのは以下の理由によるとと思います。

【アプリの場合】
そもそも、そのような事をするバ○は使い方など読んでいない。
(→フリートークという場の目的も知らない)
→マヌケなアプリが選んだカテゴリーをそのまま選ぶ。
それにBA欲しさに媚びるクズが甘やかすので、〇カは自覚できずに増長する。


【PCの場合】
「教えてGoo」という名前だから、教えてGooで扱っている事なら何でもOkだろうと思い込む。
(それなら他のカテゴリーは不要じゃん という事は〇鹿だから気が付かない)


アンケート形式の質問をする理由
アンケート→「正解」を求めるのではなく意見と称した思い付きを語り合う事を目的とした投稿 という解釈でよいのでしょうか。

そもそも、そのような投稿をする馬〇は「質問」と↑のアンケートの違いがわかりません。(何でも「?」さえつければ質問だと思っている)
そして、「連中」は、ここを他の自己主張や馴れ合いの為のSNSと混同している為に、思い付きのネタに「?」さえつければ質問になると思っている上に、そんなもので、交流とやらを楽しむための場だと思い込んでいます。

なので他所のSNSと同様に、 投稿数=偉い と思い込んで低レベルの質問(?)を量産して、他の質問を流す。



C:>どれをBAにするのでしょうか

回答C:莫〇なので、投稿する時にそこまで考えていない。
考えられるような、モラルや知能があったら投稿していない。

それに加えて、前述の理由から「彼ら」は、回答者から恩恵を受けているとは思っていない。
それどころか回答者は自分の為に何でもしてくれて当たり前だと思っている。
「なぜgooカテゴリーでアンケート形式の質」の回答画像2
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>アンケート→「正解」を求めるのではなく意見と称した思い付きを語り合う事を目的とした投稿 という解釈でよいのでしょうか。

それでよいです

>そもそも、そのような投稿をする馬〇は「質問」と↑のアンケートの違いがわかりません。(何でも「?」さえつければ質問だと思っている)
そして、「連中」は、ここを他の自己主張や馴れ合いの為のSNSと混同している為に、思い付きのネタに「?」さえつければ質問になると思っている上に、そんなもので、交流とやらを楽しむための場だと思い込んでいます。

わかりました。BAも好みで 依怙贔屓さえあるのなら、質問何でも繰り返せば、ポイント獲得ができそうですね。

お礼日時:2020/11/09 18:44

ベストアンサー無しで締め切ることも可能ですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

できるでしょうけれど、アンケートってかまってほしいような感じもあります。

お礼日時:2020/11/08 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!