dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日質問させて頂きましたが、回答がありませんでしたので改めて質問させて頂きます。
非常に困っていますので、助けて頂けると助かります!

OUTLOOK2016を使用しています。
新しい電子メールを選択して、メールを新規作成します。その新規作成したメールを送信せずにデスクトップに保存します。
この新規作成したメールをフォーマットとして、毎日違うExcelデータを添付してメールしています。
2週間程前までは、この方法でメール送信が毎日できていたのですが、
突然、「メッセージが変更されたため、機能は実行できません。」というエラーが発生するようになりました。
Excelデータの添付を削除すると、問題なく送付できます。
エラーが出ることなく送付できるようにするには、どうしたら良いでしょうか?

「OUTLOOK2016(「メッセージが変」の質問画像

A 回答 (3件)

メールの拡張子がmsgになっていませんか?msg形式でテンプレートとして使用すると不具合が出ることがあるようです。

oftに変えてみて試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oftに変えることで不具合が無くなりました!
ありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2020/11/11 14:17

以前出ていた不具合に似ています。

アップデートが行われていないのかもしれません。

[ファイル]→(左下)[Officeアカウント]→(右中)[Office更新プログラム・更新オプション]→[今すぐ更新]を実行して指示に従ってください。

完了したら再度試してみてください。それでも現象が同じでしたら、

Windows10の[設定]→[アプリ]→(左)[アプリと機能]→一覧から[(該当するアプリの名称)]→[変更]→[クイック修復]→[OK]ボタン を試してみてください。(データや設定は保持されます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
”Office更新プログラム・更新オプション”が見つかりませんでした・・・

Windows10の[設定]で修復を試みました。
残念ながら改善されませんでした。

お礼日時:2020/11/09 18:52

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000878>URLをご覧ください、手順にそって、変更しますか??

簡単なのは、Googleのメールを登録して使えば、便利です。
しかし、Webメールですから、セキュリティーを気にする方は、進めません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!