電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人情報が悪用される確率、悪用されやすい情報はありますか?
誰か知らない人の履歴書とかは普通はしませんよね?

私ならお店の人に届けます。
ただ場所が渋谷だとやばいですか?

A 回答 (1件)

普通に考えて、最も悪用される確率の高い情報は、マイナンバーカード、免許証、保険証、パスポートなどの身分証明となるものではないでしょうか?借金もできますし。



履歴書(顔写真、氏名、住所、電話番号、学歴職歴、資格その他もろもろ)の情報は、愉快犯に拾われたら面倒でしょうね。ネットのオモチャにされたら厄介です。
あとは、バイト程度なら写真だけ貼り替えて、なりすまされたりもあるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴書ではなくただの保育園の申請書です。
家族の名前と住所、電話番号、子どもの保育園くらいです。
区が違うから多分関心はないかと。
幸いコンビニが保管していたので取りに行きましたが、その間にどうされたかは知りません。

お礼日時:2020/11/09 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!