電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お恥ずかしながら、社員証を紛失してしまいました。
恐らく間違えて捨ててしまった可能性が高く、探しても見つからない状態です。

明日最終出勤日で持ってかなくてはなりません。

無くした件を伝えその日に始末書を書くべきか、それとも無くしたことを伝えず後日郵送しますと言ってその場を凌ぎ、後日総務課へ申し出るかどちらがよろしいでしょうか。


浅はかな質問で申し訳ないのですがご回答いただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    今の上司に言うのはとても怖く、同僚にも知られたくないので後から言いたいという気持ちがあります。

      補足日時:2018/04/08 21:26

A 回答 (5件)

社員証の重要性を全く理解していません。

悪用されて被害の弁済を要求されれば支払わなければなりません。無くした件を伝えその日に始末書を書くべきです。
    • good
    • 0

no.1です


最終出勤日なら
明後日以降顔合わす機会がないんだから
知られたとこで何か問題でも?
    • good
    • 1

正直に話すのが、今後の為に成ると思います。


m(_ _)m
    • good
    • 0

無くした件を伝えその日に始末書を書くべきです。


退職してからですと事後報告ですし、印象が良く無いです。
社員証を悪用したと思われちゃう可能性もありますからね。
    • good
    • 2

後出しはあらぬ疑いを掛けられる元になると思うので


明日申し出て始末書を書いた方が得策だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!