プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは、強く心を惹かれる者を見ると、その周りに色付きの輪郭・オーラが見えることがありますか?
(一般には恋人でしょうが、尊敬している恩師や有名人・宗教家などを見ると)

A 回答 (9件)

完ぺきに人に化けたつもりがお尻に尻尾が生えていてたぬきとはバレた話をイメージすると理解できるのでは?

• 0
この回答へのお礼

再三のご回答ありがとうございます。
たぬきの尻尾は、見る人が見れば露見してしまうもの、なのですね。

いえいえ違います。

私もその場にいたんですよ。その頃の私はひと目見ればどんな人かはだいたいわかったんですが、私が見た限り極々普通の人だったんですよ。
私の先輩もその人を見た瞬間は極々普通の反応でしたしね  
その人が目の前の通過して見えなくなった瞬間に先輩が嫌な顔をしたからその理由を訪ねたのです 
そしたら先輩はその人から放たれていた黒いオーラが見えたんだそうです。黒いオーラから邪悪さ感じたんだそうです 
私には見えませんでしたけどね
イメージ的には「善人の皮を被った悪魔」が黒いオーラを放っていたて感じです
    • 0
この回答へのお礼

再三のご回答というか証言をありがとうございました。
<その人が目の前の通過して見えなくなった瞬間に先輩が嫌な顔をした>のですね。
<見えなくなった瞬間>が不思議ですね。この心の動き・メカニズムが知りたいものです。

ある人に嫌い・悪の感じをいだくと、その人が黒いオーラに包まれるまで→☓です

黒いオーラを見ると黒いオーラを放っている人邪悪さを感じる→○です
ある人が目の前を通り過ぎた直後に黒いオーラが見えるときがあるそうですがその場合、目の通り過ぎるまではその人に悪い印象を抱かないそうですかその直後に黒いオーラが見え事たでその人に邪悪さを感じるんだそうです
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
<その直後に黒いオーラが見え事たでその人に邪悪さを感じるんだそうです>

半可通の説明をお笑いください。我々は、ある人を一瞬見ただけでその人の人柄・パーソナリティを(とりあえず)知る(決定する)ことがあります。後日それが誤りだと覆すこともありますが)。紹介して頂いた方の場合はそのような様子ですね。その時、人柄を知った時にオーラが見えたのでしょうね。

若い頃職場の先輩で一人オーラが見えると言ってた人がいました

なんでも「黒いオーラ」を放っている人は「邪悪な人」だから近くにいると気分が悪なくなると言っていました
嘘をつくような人では無かったのですが「真偽の程」は不明です
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
<「黒いオーラ」を放っている人は「邪悪な人」>ですね。
ある人に嫌い・悪の感じを抱くと、その人が<「黒いオーラ」>に包まれるのですね。

見た事ない。

見えた事も無い。

あれが見えるのは、江原さんだけ、、、ということは、江原さんの作り話。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
<江原さんの作り話。>なのですね。

有りませんでした。

• 0
この回答へのお礼

普通は<有りませんでした。>ですよね。

ないです。

• 0
この回答へのお礼

普通は<ないです。>よね。

色とか、オーラとかそういうものはわかりませんが、他とは違う「空気感」を感じる人はまれにいます。

いくつかタイプがありますが。

たいていの場合優れた才能を持った人に対してそう感じるようです。
才能とは勉学であったり、スポーツなどだったりです。

ちなみにそのことは後から知るので、思い込みでそう見えているのとは違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

<他とは違う「空気感」>ですね。
<思い込みでそう見えているのとは違う>のですね。最初から、なのですね。

はい、オーラではありませんが鬼滅の刃の水煙が立ち上るのが見えます。

• 0
この回答へのお礼

<水煙が立ち上る<>ですね。