アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな自分、バカですよね。

仕事、ツライけど、職場で好きな男性がおり、その男性に認められたくて頑張っている。キツイ仕事を任されても、誰かしらやらないと会社自体が回らないのも分かるので、そうなるとその好きな男性も困るので頑張っている。

A子さんは、その男性のことが好きらしい。仕事にかこづけ、仲よさそうに色々喋っている。もしかして、二人は過去に付き合っていた?今、付き合っている?みたいに思ってしまう。

なんか、自分なんて、バカみたい。仕事一生懸命したって、その男性に気持ちが届くわけない。その男性は、私が好意を持っていること知っているので、きっと無下に扱うと機嫌を損ねて仕事をしてくれないかもって、それなので私に優しくしてくれるだけなのに…。

二人が仲良くしている当て付けに『私、キツイからこの頼まれた仕事は無理です』など言えれば、周りからは迷惑に思われるが、一時的に好きな男性の気をひけるのかもしれない。でも自分なんてバカみたいって思いながら、仕事好きだし、仕事に対して責任感を持てないのも嫌だし、そんな事で好きな男性を困らせて気をひいてもしょうがないって思っており、もくもくと仕事をしてしまう。

ホント、自分なんて、バカ。こんなバカな自分、いない方がいいですよね?誰とも関わらず、ひっそり日陰の隅で生きていくのがお似合いですよね。

質問者からの補足コメント

• 夢見る旅人さま、すみません、スマホの調子が悪くて、お礼の文書が重複で入力されてしまいました。

A 回答 (6件)

人様の恋路の邪魔だけは

為ないでね。
そのA子さんも必死なんですよ。

そっーと陰からA子さんの
恋路を見守ってあげてね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼のことに関しては、私も必死ですが?

好きな男性に好いてもらいたいからする仕事。

でも相手はただあなたを利用するだけ。
あなたは相手にとって重宝な道具。
いっそ、その男性を捨てて、新たな彼探し・自分に似合った道探しの
旅に出たほうがいいかもよ。
きっと、またもっと自分にふさわしい道がみつかるかもよ。
死ぬのはいつでもできる。
死ねば、ざまあみろと笑うやつきっといるよ。
それよりは生きて、新たな道で歩いてみたら。
会社も当然辞めてね。
会社や彼に未練持たず、自分の道を歩くことです。
    • 0
この回答へのお礼

生きるのは嫌だけど、いなくなりたいけど、死ねない、死ぬとは言っていません。

会社も当然辞めてね→収入なく、それこそ死ぬということになりますが…。

それと利用はされていません。相手も忙しいですが、手が空いている時は『俺があとはやるから、今日だけでも早く帰りな』と私の仕事をしてくれます。優しすぎて、怖いのです。

生きるのは嫌だけど、いなくなりたいけど、死ねない、死ぬとは言っていません。

会社も当然辞めてね→収入なく、それこそ死ぬということになりますが…。

それと利用はされていません。相手も忙しいですが、手が空いている時は『俺があとはやるから、今日だけでも早く帰りな』と私の仕事をしてくれます。優しすぎて、怖いのです。

そんな一生懸命なあなたを陰ながら見守って恋心を抱いているB男がいる。

あなたに好きな人がいる事は知っている。
ある日あなたが泣いているところを見かける。B男は我慢できず、ついあなたに声をかけた

っていう展開はどうだろう
    • 0
この回答へのお礼

そういう、展開、良いですね。ドラマのヒロインになりたいな。

そんなことありませんよ。

がんばっている女性は素敵です。
その男性に話しかけられたら今度食事にでも誘ってみたらどうですか?
そこで自分のことをどう思っているか聞いてみてからでも良いのではないですか
素敵な恋愛を。
頑張ってください
応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

頑張っていること、良いイメージに思ってくれているといいのですが…。

食事行く約束していました。でも、春先のコロナの自粛で行けなくなってしまいました。また誘える機会があるといいのですが…。

応援、ありがとうございます。

誰になんて言って欲しいの?

質問じゃねーな、こりゃ。
    • 0

仕事への生き甲斐、モチベーションは人それぞれです。

なので、誰かのために仕事をするモチベーションは素晴らしことだと思います。なので、周りからどう思われようが、見られようが気にせず、日の当たる場所で頑張ってください。
心から応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

まわりを気にせず、『自分は自分』ですよね。
心からの応援、ありがとうございます。何とか前を向けるよう、頑張ります。