プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリでメッセージ交換をしているお相手との内容について、ご意見をお願いします。

私は30代で、お相手は40代男性、転勤で現在大阪に住まれています。
現在、メッセージを交わして2週目です。一通のメッセージにいくかの話が混ざり長文で、一日1往復程度のやりとりを毎日させてもらっています。内容には必ずどこかで質問を入れて下さり、私もメッセージをもらえると嬉しいので、質問をつけて返信します。

まだやりとりを始めて数日の頃、彼が東京に詳しいというお話から、私は「機会があれば、案内してください^ ^」と、いう表現をしました。
その後、彼からの「もし機会があれば、(本)お貸しします^ ^」や「いつかお会いできたら、(写真)見せて下さいね!」「いつかお会いしましょう!」
といった、会う事を連想するような表現があり、どのような意図なのか、気になり始めました。

現在私は彼とは他県に住んでおり、すぐにお会いできる状況ではないですが、私が来月中に大阪へ戻ることはご存知です。
私は今後いつかお会いできたらいいなと感じています。

彼のこういったメッセージは、
素直に、いつか会ってみたいと思ってくれているのか、
それとも、
「いつか」「もし機会があれば」
自分ではその機会は特に望まないけど〜
社交辞令的なニュアンスにも感じられて、、
ただメッセージの交換をしてるだけで丁度いい感じなのかな、と考えたりします。

どのように捉えて、
やりとりを続けていけばいいのかなと考えてしまいます。
皆さまには、どのように映りますか。

長文失礼しました。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足


ネット絡み(特に人間関係)は「9割嘘」の実例として
本人は実在もしてメール通りのいい人だけど、
・実は既婚者だった
・バツがあった
・隠し子が居た
・多額の借金を抱えていた
・酒乱だった
・ギャンブラーだった 等等
なんてことはごまんとあるので、「話半分」で会ってください。
    • good
    • 1

素直に私は会ってみたいけど、そちらはどうですか?って聞けばいいだけじゃないかな(笑


あと、注意して欲しいのは、ネットやアプリの類は普通にサクラや業者も潜んでいるから、例えサクラや業者ではなく実在の人物であったとしても、いくら長くやり取りしていても、何の確証もないワケだから、ネットやアプリの類は「話半分」と考えて行った方が安全です。
基本、ネット絡み(特に人間関係)は「9割嘘」だと思ってもいいくらいが実情ですから知っておいてください。
    • good
    • 0

とりあえず会ってみないと始まらないですからね。

ぜひお会いしたいです!予定空いている日ありますか?とか聞いてみるのが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています