プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誹謗中傷はなしで、お願いします、
お互い既婚同士です。
わたしは49、彼は54。
子どももいます。
それぞれ家庭も平凡で、こんなことしなくても、
実はあるSNSで1ヶ月前に出会いました。

わたしはメル友を探していたんです。会う人ではなく、不倫相手でもなく。
ただメールで話きいてもらったり。

相手の本音はわかりませんが、彼もメル友になりましょうと、意気投合しました。
次第に会いたいとなりましたが、簡単には会えない遠距離です。
しかし、彼の仕事柄、出張がちょくちょくあるみたいで、とんとん拍子に会うことになりました。
もちろんいけないことなんです。
彼はルールは絶対に守ること。バレないように、会うための費用はすべて持つから、とかその辺は慣れてる感じはしました。

メールも毎日こまめなんです。
朝のいってきます。
昼のごはん時間。
仕事終わり。
夜のおやすみ。
毎日パターンがきまってきました。こんなもんですかメールの回数?

始めは、わたしもスリルも刺激もあり、とことん私のことを好きになってくれて、いけないことだけどブレーキがきかないくらい。
好きになっていきました。

メールやりとりは、そんなに盛り上がる話も毎日はないし、毎日正直しんどいときもあるんです。
でも、言えないし。
このパターンでくるし。

決めたわけでもないのに、毎日こまめにしてくれるんです。

こんなにこまめにメールするのは、不倫男の心理?鉄則?

毎日機嫌よく、甘えられないし、夜もそれぞれ生活リズムが違うし、タイミングあわないときもあります。

私/今日は疲れて眠いからねるね。

彼/はい!
今日はこれで終わりね。
おやすみなさい。

てな感じで、たんたんとしてるんです。そこに違和感が最近あるんです。

そんなもんですか?
そんな返しないと思いませんか?

もう寝ようか。
すきだよ。また明日ね。
おやすみ。

くらいきてもおかしくないのに、突然そのような時もあるんです。
だからメールを楽しめないとゆうか、苦痛になってくるんです。気を使います。

そんなもんですか?

どうして、そんな冷たい返しかたになるのか本人に聞きたいけど、
『じゃもう終わりにしようか』てなるのは納得できないし。

わたしたち、まだあったことないんです。

A 回答 (12件中1~10件)

メル友だからです。


どちらかが、アカウント、変えたら終わりです。私は不倫も浮気もしたことないけど。
貴方も疲れたり、イライラするなら、楽しくないでしょう。

本人に聞いても、本音だすかな。

年齢関係ないですが、そんな人なんですよ。
    • good
    • 0

まって、のめり込みすぎ。

相手は明らかに慣れてる人だと文章見て取れました。
まず、失う代償を考えてくださいね。一緒に住んでる方も気付きますよ。あなたが思ってるほど鈍感じゃないし、なによりあなた自身がハマりすぎてて心配になりました。
相手のこれくらいのメールが来てもいいんじゃないと思う時点で相手に求めすぎだし、そこまで突っ走ってるとそのうちバレると思う。

ルールを決めてるとことが絶対バレないこととか費用は全部持つとかほんと常習犯。ちなみにいつも浮気してるのかなんとか聞いてしてないって言われても信じないでね。こんな手慣れてるはずないからはじめての人が。浮気するためにやってるだけで開いても絶対本気にならないよ。バレたら困るんだもん。
    • good
    • 4

お互いに既婚相手を裏切り不倫相手の生活や家庭を破壊しても依存や性欲を叶えたい人間が何を期待しているの?



本気なら先ずは離婚してみては?
    • good
    • 3

声くらい


聞いたら。(^-^)

文字だけじゃ
    • good
    • 0

好きなわけないじゃないですか^^;


会ってもないし、永遠にメールでやり取りできる関係でもないし。

>私/今日は疲れて眠いからねるね。
 あなたの方が冷たいですよ。

>メールも毎日こまめなんです。
>朝のいってきます。
>昼のごはん時間。
>仕事終わり。
>夜のおやすみ。

こういうのを望む女性もいますからね。
連絡来ないとすねたり。
お互いをはっきり知りませんから、結局こういうことでつながっていないと危ういのです。

あなたの違和感とは、相手も自分のことを好きなはず、という前提ですが、
でも、相手のメールは作業だと感じるんでしょ?

あなたが気を使っているように、相手も気を使っているのでしょう。
あなたが苦痛なら、相手も苦痛だと思いますよ。
だけど、送ってくるのは、会って、あわよくば、と思っているんじゃないでしょうか。
だからそれまでは、続けておきたいのではないでしょうか。

そもそも、あなたとその人は気が合わないと思いますよ。
何のために続けるのか、不思議。
    • good
    • 1

相手は手馴れてますねぇ~


こまめにメールは、良い感じでアピールして来て、相手の気持ちを混乱させる、、、
からの少し冷たい態度で気を引いて、依存度を計ってるんでしょう。
貴女が感じてる通り、浮気男の定番メニューですよ。www

もう、依存してる発言も見られますが、、、
浮気するクズ男に、今までの生活やコレからの人生を掛けてまで、ショーモナイ関係を続けて行く気なら「お好きにぃ~って」ですよ。

仕事、家庭、お金、性格、貴女が信じてる物は、最低でも7割増しの嘘まみれだと思うから、頑張ってね!
    • good
    • 4

誹謗中傷するつもりはありませんが、そう感じたらゴメンナサイ。


ただしココを利用する上で、質問者は基本的に寄せられる回答を選別できない前提があること、不倫カテで「非難するな」との前置きが回答者の印象に及ぼす影響について、一定の理解は必要と考えます。

>こんなもんですかメールの回数?
それがこの一ヶ月で蓄積されたペースだと考えます。
例えば朝の「行ってきます」…こんなの、貴女が要らなければ放っとけばいい。「行ってらっしゃい」と返せばそれは定期的な儀式に固定されます。「行ってらっしゃい、今日も頑張ってね」などと返せば、彼にとってその定例(朝のおつとめ)に付加価値まで生じます。
そうやって手探り状態から構築された結果が、今のパターン化されたペースということ。
毎日貴女に報告するようなドラマチックな展開があるはずもなく、淡々とした日々であるがゆえ、パターン化による存在確認が関係を繋ぎとめて置くに有効な手段であるわけです。面倒くさいけど。

>決めたわけでもないのに、こまめにメールするのは不倫男の心理?
大筋で回答していますが、特別話す話題がなくても、連絡を取り続けることに重視しているのだと考えます。存在感の維持でしょうね。
手慣れてる? いいえ。狙ってする行為ではなく、全体の流れでそうなるケースは往々にあると考えます。手慣れているなら、そのマンネリの中にも貴女を揺さぶるような変化を盛り込みますし、むしろ貴女の返事次第でペースが定まっていくような着地はズボラな姿勢にも思えます。

>ルールは絶対に守る。バレないように~とか慣れてる感じ
これは自分の保身が目的なのはもちろんですが、自分に課すような表現で実は貴女への牽制でもあります。
手慣れていればこんな宣言はせず、流れの中で気付かれずに履行されるものです。

>たんたんとしてるんです。そこに違和感
パターン化に貴女が気付きつつある、というだけの話。

>そんなもんですか?そんな返しないと思いませんか?
求める物に差があるのです。
相手の目的は分かりません。肉便器が欲しい旨のゲスい物から、日常の平穏の拠り所が欲しいのか。
貴女だけに絞っても、当初はメル友が欲しかったはずなのに、サーバー越しの相手に好きを欲しているよう、ゴールをズラしているのが現実です。
客観的に「そんな返しない」と非難できる立場にあるのか、少々疑問です。

ルールも何も…と思いますが、ひとつ決めるとするなら「会わない」という取り決めが必須だと考えます。貴女を含め周りの全ての人のために。
    • good
    • 1

結局どうしたいの?


思い通りのタイミングで、思うような愛情表現をしてくれて、甘えられて、気を使わずに、
メールを楽しめる相手になって欲しいけど、
関係を終わらせたくないから本音は言えないってことを悩んでいるんですか?

欲を出したから現状のようなモヤモヤした気持ちになるんです。
当初の目的の単なるメル友じゃない関係を築いてしまったから。
貴女は本当に相手を好きなのかな?
チヤホヤされて、好きって言ってくれてるから、
舞い上がって嬉しくなって、好きなような気持ちになってるだけじゃない?
その人が好きなんじゃなく、その人の言葉が好きなんだと思うよ!
だから、おはようやおやすみのような定型挨拶はめんどくさい!
愛情たっぷりのテンション上がる言葉だけが欲しいから、冷たいだのと不満が出る。
要は自分に都合よく、自分の機嫌を上げてくれる相手になって欲しいわけでしょう?
会ったこともない、素性も分からない相手に求めすぎじゃないのかな?
恋愛だって勘違いしちゃっていませんか?
その人とのやり取りを終わりにして、
当初の希望のメールでのお友達を探したらどうですか?同性ね!
異性だとまた欲がでちゃうから。
    • good
    • 3

まさか、遠距離狙い。

 神戸の方、ボルボ乗ってる人、出張多いとか、、 ちなみに、これは私にメールしてきた人ですが。
S N Sで似たような人いましたよ。
よくあるパターンかと。
 メール、長くしてると、しらないうちに依存しちゃいますよね!!  すごくわかります!!
秘密の友達みたいな感じ。
最初はメールくらい、、と思っていても女の人って、心が行ってしまいがちですよね。
でも、危ないかもですね。。
費用もつって言うのが引っ掛かりますね。
私なら会わないかなぁ。
    • good
    • 2

好きだから状況が見えないんだと思うけど、メールとかこまめに恋愛モードを楽しんでる浮気性の男だよ。

あなたのこと好きとか出なく恋してる自分の状況が一番楽しいし、すきなのよ。あなたじゃなくてもあなたみたいな相手だったらかれ誰とでもうまくいくし、ゲームだよね。きっとやれるかどうかとか延長線上にある。まずほんとに考えてみてね、全く知らない相手で本気で恋してるわけじゃないのに、会ってエッチして性器ヘルペスもらった日にはあんたほんとに裏切られたのといっしょう治らない性病までもらって地獄落ちるよ。ほんとに覚悟あるならちゃんときちんと近くに住んでて恋してる相手とのほうがいいよ。そこまでリスク犯して恋愛するなら。ただ後悔ってほんとに辛いものだからいつか家族を裏切らなきゃよかったと思う日が来たらたいへんよ。子供も何歳かわからないけど若かったら傷つくし。

本当に相手の言うことに惑わされないでね。浮気する時点で嘘も平気でつけるタイプよ。あなたは正直で本当に恋してるからって相手もそうとは限らないからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!