プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルに泊まると必ず肌荒れを起こします。
ストレスかコロナで荒れたのかなと思ってましたがどうやら違うようです。
ホテルのシャンプー、ボディーソープって流したあと肌触りがヌルヌルになると思います。
ホテルのアメニティは市販よりも質の悪い安価な商品ですか?
それとも一般の水と比べ塩素が多めとかありますか?
肌は弱いです。

A 回答 (9件)

エアコンで乾燥し過ぎていませんか?


寝る時もエアコンをかけたまま寝るのは私もよくやります。
風呂のアメニティーはホテルにもよりますね!
でそれよりその後に使うクリーム等は自分のモノを持参した方が良いです。
水ですが大型のホテルなどではタンクに貯留するタイプのところが多いですから塩素を足してる可能性は十分にあります。臭いませんか?口に含んでみればわかります。
浄水場が非常に近いと塩素はかなり濃いですよ!遠いところで使う人に合わせた配合にしてあります。
    • good
    • 0

安いものは使っていますあと、洗剤(シーツとか)が合わないのかも

    • good
    • 0

>ホテルのアメニティは市販よりも質の悪い安価な商品ですか?


ホテルのクラスによりますが粗悪品は無いでしょう。

膚が弱いのなら自分に合ったものを持って行くべきですね。

あとはホテルの部屋は空調で乾燥しています、加湿器があれば使用する。
ホテルによっては貸し出ししているところもありますし持参することも考えられます。それも無ければバスタブに湯を張った状態にして寝るなどの対策を取るべきでしょうね。
    • good
    • 0

アメニティの問題です。



アメニティが肌に合う合わないは、値段は関係ありませんよ。

肌弱いなら、自身の肌に合ったものを持参する。
ホテル側のせいにしちゃいけない。
    • good
    • 0

安いホテルに泊まりアメニティの品質を言うのはどうかと。



塩素はホテルがと言うより浄水場次第なのでホテルは関係ありません。

肌が弱いなら備え付けでは無く自分で用意しましょう。
    • good
    • 0

其れはね、



ホテルの ランクに、
依るでしょ?
    • good
    • 0

ひとつだけ確かな事はコロナウイルスでは肌は荒れません。

コロナであり得るなら、太陽コロナの紫外線ですね。
ホテル内であと考えられるのは直接肌に当たる枕カバーやシーツなどの糊付けですね。
ハッキリさせたいなら、皮膚科でアレルギー検査をしてもらえば答えがでます。
ここで聞いても正解は出ませんよ。
    • good
    • 2

備え付けのシャンプー、ソープ類が肌に合わないんでしょう


実際問題、家庭でも商品を変えたら荒れた、改善したなんてことはよくあることですしね
うちの嫁は必ず自前の物を持っていきます、私はあまり気にしないので備え付けのものを使っちゃいますけどね
    • good
    • 0

手入れが足りないだけですよ‼️(^ω^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!