プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

① 「かわいいは正義」って格言があるよーに「かわいい子」は得してると思いますか?(例えば合コンでモテたりオゴって貰ったり多少のわがままは許される等)

② 第三者からすると、女の子が泣いてるのを見ると(事情を知らなくても)男の方が「悪者」ってイメージはあるんでしょうか?

③ やっぱり現代社会において男性より女性の方が「特してる」と言うよーな事はありますか?(業務で失敗しても大目に見てもらえる等)

人の好みは十人十色ですが、あくまで「ブス」とか「普通」ではなく男性が可愛い(好みのタイプ)と感じた場合についてです。

ホンネが知りたいので自分が答えたい回答だけでも結構です。

A 回答 (3件)

1 そういう場合はあると思います。

ただし、同性からは敵視されるかも知れませんが。

男社会と言われるような職場(女性が少ない職業)の場合、それは更に顕著になると思います。
その場合、可愛い等容姿の良し悪しは余り関係なくなる事もあると思います。

2  やはり傍から見ると、『アイツ、女泣かしてる』っていう目で見てしまいますよね…?

3 私の視点で見ると、やはり女性が損してる場合が多いような気がします。
容姿が良くて、独身である場合は、男性にちやほやされたり、色んなお誘いや出会いがあったりして、『特をしてる感』があるように感じますが、結婚後、家事や育児に追われ、旦那の世話や義理の親の世話まで押し付けられたり、理不尽な扱いを受けている印象が大きいです。

まだまだ日本は前時代的な男社会から脱却できず、男性優位の社会なんだなと感じます。

その中に於いて、女性が苦労している部分はかなりあると思われますので、もう少し女性が報われる社会ならいいのに…と、思います。

質問の趣旨からズレていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

モテると同性には疎まれるし長い目で見ると女性の方が劣勢になる可能性もあるって事ですね。なるほどです。

お礼日時:2020/11/14 12:59

可愛いだけじや付き合っても同棲しても結婚までは考えませんね。



どうしても裏に例えいなくても男の影を感じて遊び止まりですよ。

可愛い=アザトイが頭のどこかに有りますからね。

可愛いって以外と損ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに同棲すれば「知らなかった部分」が出てきそうです。

お礼日時:2020/11/14 12:59

①間違いなく得してますね。

メイクした途端モテ出したとかよくある話ですし。
初対面なら、なお効果抜群ですね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

お化粧で変わりますからネ (^^)

お礼日時:2020/11/14 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!