アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生が生徒を恋愛対象にすることって実際あると思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

あまりないです

    • good
    • 0

ある。

    • good
    • 0

それはドラマや映画や小説や漫画の話しで実際は無いと思うんですけど、

    • good
    • 0

普通にあると思いますし、塾ではないですが、教育関係で自分もそうなりました。



たしかに何人かの方が答えられているように、年齢に関しては法に触れるのは事実です。ですが、法とは別に、「異性や(同性であっても)絶対に意識しない」ことが無いのも事実です。

それこそ年齢に関わりなく素敵だと思ったり、尊敬したりするのは、人間の普通な感情です。それが少し進んで、淡い恋愛感情を抱いたり、それこそ好きになったりするのも、やっぱり普通なことです。

むしろ法は、そういった行為を別の基準で「規制」するために設けられたものであって、だからこそ国や文化、歴史によって異なるのです。

別に恋愛感情を擁護するわけではないですが、なかにはきちんと交際まで発展して、二人で幸せになる道を選ぶ人たちもいる、それもまた事実であると言いたいです。
    • good
    • 0

割と普通にあると思います。

事件化しないのは子供の親や塾経営者が内密に処理するからでしょうね。

親にしたら(塾に行かせるくらいですから)子供の事を最優先に考えるのは当然ですし、塾側は発覚すれば経営困難になるのは必然です。
    • good
    • 0

ありますが、それがバレた時点で解雇ですね。


だって親の信頼をなくしますし、塾の経営にも支障がでます。

塾の業界はそういう点は厳しいですよ。
    • good
    • 0

ロリコンならあると思う

    • good
    • 0

まあありますよね…。

    • good
    • 1

まぁ人間である以上


あることは間違いなくあるかと
    • good
    • 0

自分の事しか考えない女性には分からないかも知れませんが学校や塾等で生徒と恋愛になればクビになるし大学生が成人していて生徒が未成年だった場合逮捕されたり誘拐扱いにも出来ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!