最近、いつ泣きましたか?

顔が悪い、髪の毛天パだと散々な目に会うなと感じませんか?

A 回答 (2件)

不細工はともかくとして



天パだとストレートの髪の毛の方から羨ましがられます。
「癖があっていいよね」とよく言われます。
ストレートだと髪がぺたんこに見えるとか
アレンジが上手く行かないとかという悩みがあるらしいですよ。
ストレートの方もそれなりに髪の悩みを抱えているようです。

幼い頃に原爆頭(←いくら何でも酷いよねこれ)と揶揄されたことがありますが
大人になればこういった馬鹿にされたことが逆に羨ましいと言われることもあります。
外見の悩みがあるのは痛いほど理解出来ます。自分もそうでしたから。
それを踏まえてどうやってそれを生かすかを考えるのも大事でしょう。

ちなみに自分はストレートが羨ましい酷い天パ持ちです。
どんなに頑張ってもストレートになる訳がないので
今は天パをいかにして生かすかを考えていますよ。
    • good
    • 1

専門学校の講師をしていますが


テンパの女子生徒が
学校にいる頃は
テンパがすごく嫌だったけど
今はとっても喜んでいるんだと
話してくれたことがありました

明るい子です

わざわざウエーブをかける人もいますし
考え方次第なのかもしれませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!