アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのバッテリーが4時間くらいしかもたないです。バッテリー交換をした方が良いですか?
iPhone 6sです。
Y!mobileの故障パックを使えばいいですか?
オプションの故障パックに入っています。
iPhone6sは兄さんから無償でもらいました。
Y!mobileでSIMカードのみの契約です。

質問者からの補足コメント

• 兄さんはソフトバンクで買ったらしい

A 回答 (7件)

保障あるなら、それでやりましょう。

• 0

使い方などにより異なりますが、何も使わなくても4時間ぐらいしかもたないなら、バッテリーの劣化ですから、バッテリーを交換するしかありませんね。

故障安心パックプラスなら、小さく、iPhone対象外って項目がちらほらとありますよ。
故障交換サービス、盗難・紛失保証サービス、紛失ケータイ捜索サービス、セキュリティトラブル補償、データ復旧支援サービスぐらいしかない

故障交換サービスを使うぐらいなら、バッテリー交換をおとなしくする方が安価だったりしますけどもね。
    • 0

もしかして、こちらのオプションでしょうか?

https://www.ymobile.jp/service/kosho_anshinplus/
もし、そうであれば残念ながらオプションの適用はできないので、以下のいずれかの方法でバッテリー交換する以外は方法がありません。

1.Apple社(Apple Store等)に依頼する(要バックアップ(初期化等が伴うため))。
2.街角の総務省認定の修理屋さんに依頼する(要バックアップ、Appleの保証から外れます) 。
3.自分でバッテリー交換キットを購入して交換する(要バックアップ、Appleの保証から外れます。高難度)
    • 0

ちなみにiPhoneのバッテリーは、ネットで買えるし、セルフで交換できますよ。

YouTubeにたくさん道が出てます。私も経験あるし、友人にも勧めて、やってました。
    • 0

バッテリー交換お勧めします!

調べたところ

1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上継続して「故障安心パックプラス」にご加入の場合、バッテリー交換の修理代金を一律3,000円割引します。
と記載されてましたよ。
    • 0

交換したほうがいいですよ

ダイソーでモバイルバッテリーが売ってるので、それを買うのも手ですけどね
    • 0

はじめての劣化でしょうか

6sなら年数なりの消耗劣化ですね。
仕方ないと思います。
しかしまだぎりぎりOS更新されてますし
せっかく故障パックに月々支払っているなら
バッテリー交換したほうが良いと思います。

対応の可否はショップにてご確認を
    • 0