プロが教えるわが家の防犯対策術!

機種変して電話帳消えたらLINEも消えちゃうんでしょうか?

A 回答 (4件)

LINEは、本国の韓国のサーバにデータが保存されております。


ですから、そして、LINEのアカウントに紐付けされていますから、そのアカウントを使えば登録されているものが、表示されます。
    • good
    • 1

機種変すれば、連絡帳の中身も、LINEも消えるのではなく入っていませんよ?


それまでお使いの古い方から移す、引き継ぐ操作をしなければ新しい端末は新しいままです。

電話帳は機種変後でも移せますが、LINEは機種変前に古い方の端末で引き継ぎ操作をしておかねばなりません。
その手順に付いては、先に回答してくださった片野を参考にどうぞ。
    • good
    • 0

所定の引継ぎ手続きをすると「友だち」も消えません。


こちらを参考にやってみてください。
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/35313/
https://guide.line.me/ja/migration/

ちなみに私は、アドレス帳との同期はしていません。アドレス帳には1000件ほどデータが入っているので、思いもよらない人から友達の自動追加なんかがあると困るので…
    • good
    • 0

まず、機種変更で電話帳(アドレス帳)を引き継ぐ方法はありますので、まだ機種変をしていないならそれを。


また、電話帳(アドレス帳)とLINEは、直結しているものではないので、LINE自体は消えないし(引継ぎの手続きは必要ですが)同期せずに使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなものがあるんですね!
LINE自体は消えないということは、アプリは消えないけど友達は消えるということでしょうか?

お礼日時:2020/11/16 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!