アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近タロットを始めて勉強中なのですが、いまいちわからないところがあるのでアドバイスお願いいたします。

現在、海外に留学しております。ここで数ヶ月前に出会った6歳年下の男の子と両思いなのですが、私はもうすぐ帰国する予定で、いつかまた帰ってくるつもりなのですがいつかはわかりません。
数週間前の会話で彼に「僕はまだお子様の恋愛しかしたことなくてちゃんとした恋人はできたことない。今のところ彼女ほしいと思ってないし君はもうすぐ帰っちゃうからお互い友達でいよう」と言われ、私も同意でした。

その後もお互い友達として接していたのですが、
数日前に私が「最初は君がすごい歳下だからなんか助けてあげたいって思って世話焼いちゃってたけど、君は思ってたより全然大人で自立しててそんなの必要なかったね。なんか君に対しての気持ちはそんな強いわけじゃないけど、君のこともっと知りたい、付き合いたいってよりは、すごい純粋に何かしてあげたい!大事にしたい!喜ばせたい!っていう気持ちになるんだよね。」
というと彼が「そんな気がしてた」といい、私が「お互い彼氏彼女求めてないのわかってるからあんまり親密になりすぎるのは良くないと思ってるし、このままいい友達でいたいと思ってるんだけど」というと、彼が「うん」といい、私が「ごめん、私もっと大人にならないとと思ってるんだけどたまにピュアすぎるかもしれない」というと、彼が「君は十分大人だよ。でもそうだね、こっちの男は遊びで関係をもったりすること多いから、今後誰かと付き合ったりする時気をつけてね」といい、私が「うん。あ、君のことは魅力的だと思ってるよ」というと、彼が「君も魅力的だと思うよ」と言いました。

その時の彼の反応は微妙で嬉しくなさそうで、何となく気まずい雰囲気になりました。

そこで、タロットを引いたところ、
・彼の気持ち→塔(正位置)
が出てきました。ショックを受けているのがわかったのですが、何が原因かわかりませんでした。

その後、数日間で何回か質問を変えて占ってみたところ、

・その時の気持ち→吊るされた男(逆位置)
・理由→死神(逆位置)
・私に何と言われたかったか→運命の輪(正位置)
・私にどう思われたいか→女教皇(逆位置)

・私に対する気持ち→女帝(正位置)
・私に対する印象→力(逆位置)
・私に何を求めているか→運命の輪(正位置)
・私達の関係をどうしたいか→死神(逆位置)
・私と離れることについてどう思っているか→星(逆位置)
・いつかまた再会したいか→世界(正位置)

・自分の気持ち→塔(正位置)
・相手の気持ち→力(逆位置)
・原因→月(正位置)
・対策→魔術師(逆位置)
・最終結果→隠者(正位置)

このような感じで出てきました。
歳下ということで下に見られていることにショックを受けたのか、それとも向こうは軽い気持ちだったけれども私の気持ちが重いと感じたのか、逆に私に男ではなく可愛い歳下の男の子としか見られていないと思ったからなのか、

彼がどのような気持ちでいるのかわかりません。
どう解釈すればいいでしょうか?
補足
ちなみに彼は、けっこうマイペースで恋愛よりは自分の時間を大切にするタイプで、惚れっぽく女の子に興味はあるけど、ベタベタしたり愛情表現をするのは苦手という性格です。 まだ彼女がほしい恋愛がしたい、というよりは、自由でいたいという感じな気がします。

A 回答 (2件)

解釈というか、最初に塔の正位置が時点ですべて終わっているのでは?

• 0

・私に何と言われたかったか→運命の輪(正位置)

・私に何を求めているか→運命の輪(正位置)
・私達の関係をどうしたいか→死神(逆位置)
・私と離れることについてどう思っているか→星(逆位置)
・いつかまた再会したいか→世界(正位置)

この辺りで
貴女が動くことが鍵を握っているような結果だと思います。
貴女がどうしたいか、ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

帰国便の時間の直前まで一緒にいたのですが、
好きだったけどこの状況ではどうすることもできないと思ったんだよ。もし帰ってきたら連絡してね、
と言われました。
両思いと分かっていても指一本触れてこなかった控えめな彼なので、貴方様がおっしゃられるように私がずっと近くにいると保証されてない限り自分から動いたり関係を変えるつもりは元々なかったみたいです。

1番気になってたあの時の会話で塔が出た意味ですが、
そのあと「私が純粋であまり男慣れしていないことに対して彼はどう思っていふか」とタロットに聞いてみたところまた塔が出たので、
年上なのに経験が少ないことに対して戸惑っているかあまり良い印象を抱いていなかったのではと思いました。(o_o)

ありがとうございました!