dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

購入した商品が届かなかった経験ありますか?
また、その時、警察などに相談されましたか?
昨日、購入したサイトに問い合わせて返信はまだありません。発送まで1〜2か月と載っており、今日で2か月です。支払いは済んでいます。人気商品で。購入した人のInstagramなどに、2か月待ちました、やっと届きました、など載っていたので、本当に時間がかかるものだと思っていました。クレジット会社はカードを再発行して調査をし、お金を戻す事ができるかもしれないとは言ってくれました。また、他に相談窓口はあるのでしょうか…
ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

• 購入したサイトのお知らせに、偽サイトに注意してください、や、再販売について、など掲載されてもいたので信用してしまいました。

• 皆さま、ご相談にお応えいただきありがとうございました^ ^
    今、注文が殺到していて発送に時間がかかっている、と返信がありました。正直、この返信メールも本物?と心配していますが、もう少し待ちます^ ^

ありがとうございました^ ^

A 回答 (6件)

海外の経験から。

昨今簡単に海外購入が可能です。アマゾンでも怪しい日本語+激安品があります。ww自分も経験ありますw

で、問題はそこからです。
アマソンの品物でも中国ものもあります。ハィ。個人で仕入れて?売却?って程度のレベルの自動翻訳日本語です。その商品の出所ってアリエクもあります。

アリエクの場合だと経験から~~
1、納期=必ず守るとは限らない。
2、忘れたころに到着もある。
3、追跡サイトは宛にならない。
4、商品納期に遅れた場合はチャットなりメッセージなりで「苦情」を伝えて「時間過ぎてるよ~、返金事由に該当だよ~、どうなんてのー、調べてよーーASAP」って返金この事を念頭にプッシュします。

などなどは当たり前に考えなければなりません。

こちらからアクションを掛けないと先方は動かない。
それを念頭に入れて動いてみればOKだとは思います。
詐欺サイトも巧妙になってきてますが、それに該当していない事を祈ります。
とりあえずメールなりチャットなり、ヘルプから相手にアクション起こすことをお勧め致します^^
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、国内なんですが、海外に繋がってたりするかもしれないですね( ; ; ) 文章に怪しさは全くありませんでした…
色々教えていただき助かりました^ ^
家族からは、そんなの買うからだよ、諦めなさい、と言われ凹んでいます…
ネットショッピングは結構利用してきましたが、今回みたいのは初めてでした。注意します
ご回答ありがとうございました^ ^

ええ?! そうなんですか。

ちなみに海外サイトですか?
    • 0
この回答へのお礼

国内なんです
今、返信がありました
ご回答に感謝しております
ありがとうございました^ ^

納期は2か月なのでそのほうがいいですよ。

今、文句を言ってもあなたのほうが負けます。
会社がなくなっていたら問題ですが。
    • 0
この回答へのお礼

はい、今週まで待ってみます
その会社が本当にあるのか、無いのかも今となってはわかりません…( ; ; ) 偽サイトなのか公式サイトなのか…
ご回答ありがとうございました^ ^

何が問題なのでしょう?

• 0
この回答へのお礼

2か月経っても商品が届かないのと、問い合わせをしても自動返信で、受付ました、というのが来ただけで、きちんと発送はいつになるかなどの返信がないので、これは偽サイトで購入してしまったんだな、という気持ちと、今週中にくるかもしれないという気持ちです。あと少しだけ待ちます( ; ; )
ご回答ありがとうございました

この書き込みだけで何処で購入されたのか判らないと何とも言えません。

海外通販なんかだと遅かったりもしますので・・・ただ中国のアリババだとタイムリミット設けているので返金手続きの仕組みも有ったりします。

国内でかつ先払いで1-2ヶ月待つって事なら凄いリスキーで自転車の可能性もありますよね?ショッピングサイト経由で購入されているならサイトに問い合わすのも1つの手かと思います。保証関係でね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
テレビで有名な占い師さんの商品で公式サイトで購入したつもりでしたが、偽のサイトもあるようです。偽サイトで購入してしまったかもしれません。サイトに鍵マークが付いていたのですっかり安心してしまいました。すみません、自転車の可能性とは…?昨日問い合わせてまだ返信がありません…
不安でいっぱいですが、今週待って来なかったら、クレジットの停止、警察か消費者センターに相談します。
ご回答ありがとうございました

http://www.kokusen.go.jp/map/
URLは、全国消費者センターHPです。あなたの住居の県をクリックして相談してみますか!?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相談してみます( ; ; )