アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで1つのセルに複数の書式設定をした場合、2つの条件の両方が表記される場合と優先順位の上の書式のみ表記される場合があるようなのですが何か設定の仕方があるのでしょうか?

例えば列の平均値がマイナスの場合「赤太字」、最小値はセルを「黄色の塗りつぶし」と設定したら黄色の塗りつぶしのセルに赤太字で表記される場合があるのですが。

希望としては齟齬しない条件の場合は両方の書式が表記されるようにしたいので何か方法あれば教えていただきたく。

A 回答 (2件)

そもそも、1個の属性は1個しか設定できないでしょ。

赤太字はフォント設定、塗りつぶしはセル塗り潰し。属性は別物です。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
自己解決しました。

質問後に再現検証した結果、セルの書式設定でフォント指定が上位で塗りつぶしが下位順位の場合は両方が表記されるようです。

5つ以上の条件設定していたので組み合わせによって1つの場合と2つの条件が表記される組み合わせに気付きませんでした。

条件付き書式の話でしょうか?質問には単に書式設定としか書いてませんが。

質問の内容は他人がきちんと状況を理解できるように書いてください。

条件付き書式は上にある条件から優先ですが、下の条件で上と競合しない書式を設定していれば複数の書式が設定されます。
優先順位の高い条件だけを適用したい場合は、「条件を満たす場合は停止」にチェックを入れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何気に条件設定していたのですが、今後は優先順位だけでなく条件も考慮して設定するようにします。