アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性同僚に、帰り際一言だけ報告して帰るつもりが、その話が終わって1歩引こうとしたら別の話を振ってきました。 そこから、「土曜日実家にいたら管理職から電話きて。6時10分くらいに着いたかなあ。〇〇さんは?きた?何時くらい?」と聞かれ「電話きて、5時40分くらいに帰りました」と答えると「そっか。〇〇さん帰った30分後に俺は着いたのか」と言ったり、結局1時間近く色々な話をされました。 「〇〇さん、三連休だよ。天気は良くないかも。でも旅行に行こうと思ったら行けると思うから場所とか探してみるといいよ!」とか「ここ数日どっと疲れたなあ…」と言ってました。 前にも1時間引き止められたことがありますが、「話したい」と思ってくれたんでしょうか?鞄も持ってたんですが…

A 回答 (1件)

帰り際に引き止めるってのも単にストレス発散で話し相手が欲しかっただけかもだし。

話を仕掛けて「じゃぁ帰ります」と早々に帰る人か、時間をかけて待ってくれる人なのかを見極めて先々の行動につなげるのもいましたしね。

その男性の性格次第と思いますから、他の女性同僚に聞いてみるのも良いかもですよ。
同じ事があったとか回答が返ってくるかもですし。
    • 0