電子書籍の厳選無料作品が豊富!

剥製にされた事がある方のみ回答をお願い致します。

亡くなったペットを剥製にされた方はいますか?
我が家にはペットがいて、まだ若く元気ですが今後の事を考えました。
亡くなっても実物を消したくありません、そうなると剥製しかないですよね…?
羊毛フェルトで作ってもらおうとも考えましたがやはり本物が良いです。
うちの子が1番素敵な毛色、柄(大好きすぎて親バカです。)なのもあり、余計に焼かれたくない気持ちが強いです。

剥製にされた方はどのような理由でされましたか?
また値段や動物の種類を教えてください。

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

剥製にはしたことがないのですが、、
我が家もそれ考えたことあります(^^;
うちの子が一番かわいいし離れたくないです。その気持ちはいまも変わりません。
万が一居なくなってしまってもこの姿のまま残しておきたい、手触りを忘れたくない、サイズ感も全てまるごとこのままどうか。、と何度考えたことか(^^;
しかし、剥製となると実質毛皮で目もニセモノです。魂も内臓も血液もよだれもまるで消えてしまいます。もちろん匂いも。(薬品臭くなるのかな?)
そしてなにより、焼いて拝んであげないとこの世に永遠に留まってしまいます。成仏ができないと生まれ変わることはおろか「無」になってしまうそう。ペットちゃんがあちらの世界からあなたの様子を伺うことも叶わなくなってしまいます。
なら。きちんと焼いてあげて祈ってあげて、転生してまた私のところに来てね、と願ってあげるのがいいのかな。と思い、我が家ではそうすることになりそうです。
現在はDNAを残しておいていつかクローンを作る研究も進んでいるんだとか。剥製にする費用をそちらにまわしてみてもよいのでは?
我が家はそんなに余裕がないのでいまのところはトリミングでカットした毛を貰ってきて集めています(^^;
少しでもこの子を残しておきたいので
    • 0

人間のエゴですね。

自分が死んだ後そんなふうにどこかに体があると思ったら嫌じゃないですか?
しかも剥製にした本人が管理できなくなったらどうするんですか。
まず命として見れてないですよね。お気に入りの洋服じゃないんですよ。
そんな自分のことしか考えられない人が動物を飼わないでください。
    • 1