アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ付き合いたてで、共同財布は堅苦しいでしょうか?ご意見頂けると幸いです。

付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。同い年で、学生同士なのでデートはいつも割り勘です。食事などの100円200円の差額は向こうが支払っている感じです。

共同財布を考えようと思ったきっかけは、お互いアウトドアで結構な頻度で遠出をしたり、お酒を飲んだりする為、出費が半端ない(週一で会って2人で4万程)ので大体月にいくらぐらい使うと決めておきたいのと、食べ歩きなどした時に毎回計算するのが面倒くさい

以上の二点です。

共同財布から払おうと考えている項目は
・県外にプチ旅行する時の交通費、食費
・イベント行事の費用+食費、レジャー費用
だけにしようと思っています。

普通に会って夜ご飯だけや、お昼ご飯だけは各自個人の財布から出そうと思っています。

今度会った際に「共同財布にしてみない?」と聞こうと思うのですが、付き合って1ヶ月で共同財布は堅苦しいでしょうか、、?

また共同財布をする上で、他にも何か決めておいた方が良い点はありますか?

向こうは初めての恋愛らしいので、共同財布を管理するなら私が管理しようと思っています。

A 回答 (3件)

いや、流石に一ヶ月のお付き合いでそれは無いかと。


いやまぁ、彼がそれで良いならいいけどね。
話を聞いた時点で、かなり引いちゃうかと思う。

貴方に任せたとして、共同から出しといてと、依存するようになるかもしれないし、不足時にトラブルにならない?
もう少し彼氏の性格や金銭感覚とか収入とか見極めてからのが良くない?
彼氏の方もお金出しにくいし、彼氏管理になっても貴方受け入れられるの?
    • good
    • 0

たった1ヶ月で?!



トラブルの元です( ̄^ ̄)ノ
    • good
    • 1

>まだ付き合いたてで、共同財布は堅苦しいでしょうか?


の前に「共同財布」ってどういうルールなんですか?

>学生同士なので
ってことは両方とも働いてないし財源は「親からの小遣い+バイト代」ですか?

それ以前に「付き合うからって学生の勉学優先な立場のクセに
遊びすぎカネ使いすぎじゃないの」って気がしましたね
カネは有限なんで使いすぎたらアカンよ

つきあう=カネ使う
じゃないでしょ

>付き合って1ヶ月で共同財布は堅苦しいでしょうか、、?
シラネ
カレシに訊けよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています