プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは誰の言葉ですか?

質問者からの補足コメント

  • これは追加のお礼です。
    うん、とてもありがたいです。
    うまく言えないけど。
    希望を持とうとして現実逃避かもと感じたりもしてますが。
    5080を解消!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/20 16:47
  • テニス延長の影響でコズミックフロントは3:32開始でした。

    話の本題に戻ると、
    やはり、
    勝ち目のない戦いでもやらざるを得ない理由
    というものは必要だとは思いました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/22 03:23

A 回答 (8件)

田原俊彦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1980年頃の発言?

お礼日時:2020/11/19 21:55

タコ八郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのとおり?
もしくはそれっぽい、という意味?

お礼日時:2020/11/19 22:41

知らないですが 意義、目的も必要ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2020/11/20 08:15

意味も必要・・どこかのアホが言いそうなセリフだ


希望も必要
親友も必要
助けも必要
時間も必要
知識も必要
知恵も必要
精神も必要、でしょ

一番必要なのは「希望」ですよ
希望は自分を励ましてくれる魔法の力です
希望は不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーです
希望は「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる
新渡戸稲造博士が断言した如く
最も暗い悲哀の中でさえ希望は見出せる。と
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを含めて「意味」じゃねーの、と。

でもまあそーですね。
解像度のある説明ありがとう。

お礼日時:2020/11/20 11:29

誰が言ったかは分かりません


それはそれとして
意味(必然性)が無ければ苦しいことに堪えなければならない理由無し
と言うことですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生存報告として取り急ぎレス。
言葉を交わしてくれるすべてのすべての人に「我を消した」自分でいたい。
5080

お礼日時:2020/11/20 22:45

というか


言わせてもらえば。

意味などまぁ全般的に必要ないと・・・
俺は思ってます。

耐えるというか
我慢は身体に悪い、非常に悪いと思えるから
さっさと逃げ出すか
命を懸けて戦うか・・・
ただ
俺には
未来のために戦うのではなく
今現在そこにあるもののために・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の今の生活は外形的事実としては陸の孤島で5080。
ここで皆さんの知恵を拝借するのはまだ諦めてない証か。

戦ういうても何をどう、
何のために何を、
何と、
勝目は?
気力、体力、戦力、情勢、

不利な戦するだけじゃーねぇ

お礼日時:2020/11/21 21:48

というかですね・・・


我慢させてるそれとか
耐えることを強いてるそれとか・・・

不利とか有利とか・・・
ゲームじゃないし
命懸けってのは、そーゆーことw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてる感がないのか、
既に廃人なのか、
この掲示板と5chだけしか社会との接点がなくて。
あ、
インターネット断食、
出来るのだろうか?

インターネット断食 or 酸素を吸わずに二酸化炭素を吐く

みたいな選択とか。

何言ってんのか自分でもよくわからない

お礼日時:2020/11/21 22:09

ヒマなのなら


NHKで夜中の2時か3時ごろ
山とか川の風景の動画をもくもくとやってます
それをただもくもくとご覧になってみては如何かな
などと思えます。

そうゆうのを
日本的にいえば「祝」
中華的では「賦」云々
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衛星第一ですかね。
いま見たらテニス延長されてて3amからコズミックフロントのようです。

回答no6 no7 の意味を考えてみましたが、
何か、私は、抜けている部分があるのか、まだ読み取れません。

苦しいこともある。
人は死ぬ。
予測できる苦しいことは避ける努力をしよう。

お礼日時:2020/11/22 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!