アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AppleWorks6で、プレゼンテーション書類を作成しましたが、音声も入れられるようです。
しかしテキストなどを読んでもその方法が見つかりません。
どうようにするのでしょうか?
御存じの方がいらっしゃいましたら、ごく簡単なことかもしれませんが、お教えください。

A 回答 (2件)

Apple Warks ヘルプ はご覧になりましたか?

ムービーとサウンドの追加 という項目がありました。>^_^<

Apple Warksではサウンドの録音はできないと思いますので何か別のソフトが必要になると思います。
保存してある音声データを入れる場合は、「ファイル」メニューの「挿入」を選択し、目的のムービーファイルまたはサウンドファイルを選択するだけのようです。

お役に立つとうれしいのですが...

この回答への補足

ところで
クイックタイムって録音機能はないのでしょうか?
製品版にはあるのでしょうか?
クイックタイム音声の素材集とか、web上にありませんかね。今、調べているんですが、聞くことはできても、使うことができない様です。御存じでしたら教えて下さいね。

• 0
この回答へのお礼

>Apple Warks ヘルプ はご覧になりましたか?
ムービーとサウンドの追加 という項目がありました。>^_^<

最初に読みましたけど、どう添付するのか分かりませんでした。^^;

>Apple Warksではサウンドの録音はできないと思いますので何か別のソフトが必要になると思います。

試してませんが、シンプルテキストは録音できますよね。シンプルテキストで作って録音した書類をはりつけたらできるのかな~?でも、あれって音声が途中でとまりませんよね。^^

>保存してある音声データを入れる場合は、「ファイル」メニューの「挿入」を選択し、目的のムービーファイルまたはサウンドファイルを選択するだけのようです。

ドラッグドロップで張り付けられるようですよ。
直感的ってこのことかな~。

考えていただきましてありがとうございました。

所謂オーサリングソフトが必要なのではないでしょうか?たとえばmacromediaのDIRECTORとかAdobeのGoLive等。

macromediaのDIRECTORはLINGO SCRIPTによって確実に音を編集できますが、AdobeのGoLiveは音が入力できたかな?そもそもこの2つのメーカーのソフトがAppleWorks6に対応しているかどうか?私も定かではありませんが……。
    • 0
この回答へのお礼

オーサリングソフトとはどういうものか分かりませんが、調べたところQuickTime形式なら添付できるとのことです。実際文章に張り付けることができました。
考えていただきありがとうございました。