dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

釣ったイカを真空冷凍したいと思っていますが、おすすめの真空パック機などありますでしょうか?!
袋合わせて二万円以下で。
もし良ければ使用感なども教えて頂けるとありがたいです!
専用袋しか出来ないのは辛いです!あと袋がめちゃ高いのは辛いです!
ただ色々な意見を聞いた上で買いたいと思っているのでよろしくお願いします!ちなみにイカはヤリイカ、ケンサキイカ がほとんどで胴長30〜40くらいでゲソまで入れたらよくわかりませんが…友達や知り合いにあげたりもしたいので!
汁物とかもよく意味がわかってないです!カレーはダメとか書いたりしてあり、例えばおでんとか?青椒肉絲とか、真鯛の昆布締め(汁入り)だったりとかは真空出来るものなのでしょうか?冷凍ストッカーの直冷があるのですがやはり霜の問題もあり、冷凍焼などもある為真空パック機を導入したいと思ってます!
どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

真空パックは万能ではありません、水分のある物(野菜など)は

真空後にべちゃべちゃになるし(容器ならいいようです)汁物は
吸い込むので途中で止めないとまずいので試行錯誤になります。
魚は袋に水を入れ、空気の入らないように水を抜く方法もあります。
    • 1
この回答へのお礼

そんな方法があるのですね!勉強になります!
またオススメの機種などありますでしょうか?

内臓はどうするんですか?

腐りますよ
    • 0
この回答へのお礼

イカは釣った後すぐに個別で袋に入れて冷凍してますが腐ったことはないです!ネット通販で売っているケンサキイカ も内臓入ってました!冷凍で!