アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の2度目の不倫についてになります。 一度目は去年10月に籍を入れ、今年の2月頃に籍を入れてから1ヵ月後に妻の会社の部長との不倫が発覚しました。
その際は相手の部長に誓約書と示談金で終わったのですが、最近嫁にあげたPCからメールで12月3日に有馬温泉一泊泊まる日程がありました。
履歴見ると1月にも行ってたみたいなので、まだ不倫続いてる可能性が確実にあります。
昨日も私が目を瞑っている時にこちらをチラチラ見ながら夜中に携帯をいじっていました。
探偵に依頼して証拠を掴む予定ですが、
昨日、嫁が最近体調が悪い、目の下にくまが出来た、どうして気づかないの?私といたくないの?と言われました。

もう怒りが爆発して自分の親に言いたいです。
一回目の時から親に言ってないので、自分の親に言ったら協力してくれるでしょうか?

それとも12月3日まで証拠を取るまで辛抱した方が良いでしょうか?

A 回答 (9件)

協力してくれるかどうかはご両親次第。



毒親でない限りは協力してくれるかと…。
    • good
    • 0

うーん


近所で
結婚式をあげたと思ったら
いきなり
一緒には住みたくないと言われ
離婚したカップルがいます

これはマスコミでも取り上げていましたが
新婚旅行に
不倫の相手もついてきて
奥さんが行方不明になって
現地の警察が捜索したら
不倫相手のホテルに泊まっていたという
事件がありましたね

ちゃんと証拠を見つけて
あなたが決めることですね

親の出番ではありません
    • good
    • 0

証拠掴んで離婚かなぁ。

    • good
    • 1

証拠掴んでからすぐ両方の親に話しましょう。


日記も証拠になるそうです、頑張ってください。
あと、その部長に奥さんに慰謝料請求すること通知したらどうですか。
    • good
    • 0

確定したら、慰謝料貰って離婚かな



親御さんに心配かけなくてもいい
のでは、解決して報告ならまだいいかな
    • good
    • 0

しっかり証拠を取ることが何よりも大切です。

そして、ご自分が有利な立場になってから、どの様に決着を付けるのかを決めた方がいいです。親に相談。子供みたいな事を今考える時期ではありません。

奥さん、あなたと結婚前からの不倫のように思います。そうなると相手の男は、自分のお古をあなたに押しつけて、その後(奥さんが結婚された後)は、奥さんに対する自分の責任が道義的に逃れられるので、今日の関係にあるのだと判断します。(実際にそう言う不倫は多いのです。)言い換えると、あなたは優しいのです。そして、その優しさを奥さんと不倫相手に利用され、なめられているのです。

何よりも証拠を取りましょう。そして、不倫を推測可能ないろいろな証拠を集めておきましょう。この言葉、伏線を貼っているのです。→「最近体調が悪い、目の下にくまが出来た、どうして気づかないの?私といたくないの?と言われました。」この言葉、あなたの利用の仕方で後に大変役に立つ可能性があります。いつどの様なときに奥さんが言ったのかをメモしておきましょう。

奥さんと相手の男の不倫は悪質です。前回の示談内容を知りたい気になります。気をしっかり持って頑張って処理して下さい。
    • good
    • 0

親に相談はやめましょう!


テンパって余計な事を口走ったり、
勝手な行動をする可能性があります。
貴方の計画が崩れたらいけません。
何より余計な心配をかけないようにね。
親に言うタイミングは、全て証拠が揃って
貴方が優位に離婚の運びとなった時に、
報告しましょうよ。

他の方が仰るように、
気になった事や奥様の発言などは日付と共にノートに記しておきましょう。
メールなどは画像を保存。
温泉旅行の日程がはっきりしているなら、
探偵も証拠を掴みやすいでしょうね。
誓約書や、示談金を支払われた証はありますね?
そこまでしてまだ続いているなら、
最初から世間体だけで貴方と離婚したのかもしれませんね。
本当に気の毒に思います。
そこまでされたら愛情もないだろうし、
情けをかけずに徹底的にやってやったらいいと思います。
    • good
    • 1

マイホームとかあるんですか?


有責者であっても離婚するとなると
半々の財産分与ですよ?腹が立っても
簡単には離婚しないほうが良いかも。
相手が悲鳴あげるくらい搾り取ってから
嫁を捨てるのもアリ。w
    • good
    • 0

GoToトラベルで安価で温泉に行けたので、毎月行ったのか、もともと毎月会っていたのか。



調査して証拠を掴むということは、離婚を考えておられるのですね。賛成です。新婚なのに不倫するとは、あり得ません。不倫グセは一生続くでしょう。

妻からの不貞慰謝料は、調査費と相殺するとお得感がどれほどあるのでしょうか?
相手の男の方に、多く慰謝料請求できますね。会社に相談する、と詰め寄るのはどうでしょう。部下に手を出すのはご法度なので、大事にはしたくないから、要求額を払う可能性があります。会社の規模で予想される給料額から、最大限可能な額を言いましょう。
本当は、弁護士を付けるのがいいです。

tomoさんも12月3日に、こっそり有馬温泉に行けばどうですか?
妻は男女関係はない、というかもしれません。上司との飲み会だと。しかし同じ部屋に泊まっていれば、その言い訳は通じません。確認しましょう。
偽名で宿泊することも考えられるので、旅館の通路などに待ち伏せしては。イチャイチャしているのを目にすれば、離婚が決定されるでしょう。裁判になることも想定し、記録写真等を保存しておきましょう。

ともあれ、早く気付いて良かったです。
子供が産まれてから離婚をすると、子供がかわいそうですし、養育費問題が生まれます。

親は、貴方以上に怒り沸騰しないか心配です。
早まった事をしない親なら、頼りにして戦うものありです。
彼女を選んだのがtomoさんなら、中心になり
責任もって解決しては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!