都道府県穴埋めゲーム

今日都会の百均に行った時に明らかに鞄に入るサイズではない物を買ったのに、袋の有無を聞いてくれなかったんですがなんでですかね?

会計し終わった後に気付いて袋に入れて欲しいと咄嗟に言ったのですが、会計が終わった後にもう一度3円払うという面倒くさい結果になりました。

聞いてくれたら一緒に3円払えたのに、なんでそんな面倒くさいことをするのでしょうか。普通有料になったのなら袋いるかいらないかくらい聞きませんか?

A 回答 (3件)

聞きません。

袋は商品ですから買いたければ自主的に買ってください。

言ってくれるお店は店員がレジ袋に入れる作業をするお店ですね。
    • 0

あ、('-'。

)
それね

不思議に
思うけど、店員さんから
言ってはいけないらしいですよ~

不親切に思うよね~(^-^)
    • 0

その店員が無能だからです。

レジ袋が有料化してからは特にどこのお店でも袋がいるかどうかは聞きますよ。
百均ならどこの百均でも聞いてくれますし、恐らくマニュアルとしてちゃんとあるんだと思います。
それか商品が大きすぎて袋に入れるより手で持って帰った方がいいと判断したのか…まあだとしてもそれを判断するのはあくまでお客様の方なので、それはきちんと聞くべきですね。
    • 0