アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安SIMのなかで、携帯電話の番号がそのままつかえる、通信速度も問題ない、新型iPhoneの対応がある、iPhoneとの相性が良い、海外旅行によく行っていたので、海外でもWi-Fi接続すれば利用できる会社はありますか?
ワイモバイル使用していますが、YahooショッピングもPayPayも使わないし、もっと料金が安い会社も多く出ているので自分に合う会社を探しています。
オススメありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

どの格安SIMでも、NMPで電話番号維持出来ます。

通信速度については、今は速度が出ている所でも
よく月は速度が遅くなる場合もあり一概に回答は
出来ません。今のところサブブランドのYahoo!モバイルと
UQモバイルは頭2つくらい抜き出て早いです。
格安SIMでは、OCNモバイルが若干早いようですが
様々なキャンペーンを打っていて顧客の増大が予想され
速度が低下するかもしれません。
WiFiについてSIMは関係ありません。
    • 0

春にドコモからもY!mobileのような自社の格安回線がでるので、

速度も海外もiPhoneも全て問題ないのはそれくらいではないでしょうか
    • 0

MNPすれば何処へ移っても番号持ち出し可能です。

3GBで通話料別で良いのならUQが速度も遜色ないと思いす。1980円/月
1GBで昼は若干遅くなりますが、OCNモバイルONE(通話料別) 980円/月

混雑時間帯が遅いかも知れませんが、それ以外は早いのがmineoです。

各々キャンペーンなどを使えばトータル的に安くなるかと思います。
UQだとamazon経由で1万円キャッシュバック
OCNだと端末セットが激安
キャンペーンは変わりますのでタイミングを見極め加入が重要です。

海外は各社のローミングサービス使うよりモバイルルーター借りてテザリングで繋げるのが一番手っ取り早いと思います。現地でSIM購入しiphoneに挿して使うのも良いかも知れません。
    • 0

無線LANって日本独自の規格ではありません。

国際規格です。ですから、今のスマホなら、無線LANに対応していますから、海外でも無線LANに接続すれば利用は出来ます。
公衆無線LANは、無料で利用出来ないなら、現地の会社と契約しなければならない場合があります。

MVNOでも、MNPは出来ますので、電話番号をそのまま引き継ぎ利用出来ます。
日本では、iPhoneって非常に人気があり、Appleの独占状態です。
iPhoneが使えなければ利用者が増えないか、逆に利用者が減るってことになります。ですから、MVNOでも、iPhoneの動作確認をとったりして利用出来るようにしていますから。

ソフトバンクの猫については、10分間の無料通話が無料で付帯しております。
ただし、10分間の無料通話を使わないのであれば、高いだけになりますので・・・
MNOは、通話定額があります。MVNOで、通話定額があるのは、日本通信のみです。
もし、通話定額を利用するのであれば、MNOしかありません。

MVNOで安いなら、1GB 980円~となるNTTComになりますが・・・
    • 0