アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんとにガリガリって早死にするんですか?ネット見てるとガリガリなのに健康そうな人が多いです
自分もガリガリだけど健康です
もっと痩せたら早死に出来ますか?

A 回答 (4件)

やせ形の方が平均寿命が短いという統計は存在します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと痩せよう

お礼日時:2020/11/21 13:10

自らの意思で痩せたのか、


栄養失調で痩せてしまったのか、で違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栄養失調で痩せたいと思います

お礼日時:2020/11/21 13:10

生保の調査によると、そうなって


いますね。

やや太めの人が一番長生きする
そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やせ形良いね

お礼日時:2020/11/21 13:10

そういうデータは有りますが、注意が必要なんです。


「統計数字の嘘」です。
嘘と言うか、因果関係が逆の場合が多いから。

痩せてる⇒病気罹患率が高い⇒早死ぬ。
この関係で間違ってるのは、痩せてる⇒病気罹患率が高い、の部分。

データでは確かにソーなんだけど、因果関係が逆の人が多い。

病気が原因で痩せてしまってる人達がゴッソリ入ってるからです。
病院や集団検診のデータを元にしてるんですが、必然的に病気が原因で痩せてしまってる人達が相当数入ってるからです。

結論
ガリガリって早死にする⇒間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか?
やっぱり嘘だったんだ
痩せすぎても問題ってことですね
非常に残念です

お礼日時:2020/11/21 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!