電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時代は、本当に連休増えた。増やしすぎと思いませんか??やたら祝日作りすぎ!!昔は土曜日も休まなかった時代あったのに。コロナに入ってからの連休は更に憂鬱です。ブラックフライデー??アメリカの感謝祭真似て、日本でやらなくていわ!!せめて今年は何もしないでくれ〜〜〜。

A 回答 (11件中1~10件)

それで会社の生産性が落ちずに社会が回っているなら、増やし過ぎではないのでは?


夏休みに1か月バカンス取る国もあるくらいなのに、日本の会社の夏休みは多くて数日ですからね。
せっかくの有休も、取得せずに失効させてしまう社会人、山ほどいるし。
(私も毎年、至急の半分・・10日分ほどは休めずに捨ててます・・・)
だから、言うほど実質の休みは多くないと思います。
    • good
    • 0

思いません。



そのおかげで、10月と12月の祝日が無くなった。
    • good
    • 0

No.8です。


お金持ちがけちなのは普段の生活の一部はそうかもしれませんが、実際の高額商品や高額サービスは売れます。そして、連休は旅行やレジャーに欠かせません。ただ、混雑もあるので、分散する工夫は今後必要です。お金持ちまで行かない人も消費しますからね。
    • good
    • 2

No.6です。


お金持ちの時代ではありますが、お金持ちを利用する時代とも言えます。お金持ちにいかに消費をさせるかが、お金儲けの一つのコツではないでしょうか。
因みに、私の消費では経済に貢献は出来ないですが、休みは、やる事が沢山あるので、充実しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ただお金持ちに限ってケチで使わなかったりする人多そうですよね。連休が嫌いな理由は、私の場合、大嫌いな妹が実家へ無駄に来ることと、人が溢れること。なんですよね〜。泣

お礼日時:2020/11/21 14:31

新卒から35年、カレンダーと関係無い現場仕事ですので、全く関係無いです。

カレンダー通り休める人がうらやましい。そのくせ、たまに平日に代休を取っても、カレンダー通り休める本社の事務方はバンバン携帯に電話して来るし。不要不急の用事はせめてメールにしてくれ。回答では無い愚痴でした。こういう境遇の人間もいます。今日も仕事です。しかも夜中(泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れさまです。休みがなさすぎる仕事とありすぎる仕事の差が激しすぎますね。何が働き方改革だ!って思います。

お礼日時:2020/11/21 14:21

大昔の消費は衣食住ぐらいしかなかったですが、今はサービス業に時代です。

消費で経済が潤う時代なので、休みで消費活動をする事が大事です。何もしない人には確かに休みは不要に感じるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金がある人の為の時代ですね。

お礼日時:2020/11/21 14:22

給料が減った、つまりそれが狙いだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社側の狙いと?それは思い付きませんでした。

お礼日時:2020/11/21 14:03

海外と比べて休みが少ないと指摘もされてますからねぇ。


休みが嫌いなのでしょうか?

確かにコロナの状況で休みがどうしたらいいやら。なんても感じるかもしれませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連休だと大嫌いな妹が無駄に実家へ来ることがストレスで。それ以外に人出が増えるのもストレスで。

お礼日時:2020/11/21 14:01

休日が多い分残業が増えるだけなので、どっこいどっこいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残業は大変ですね。お疲れさまです。

お礼日時:2020/11/21 14:00

え?休まなければ良いじゃないですか…


副業でもなんでもやるべきですよ。
周りに合わせる必要はないのですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は合わせてないです。

お礼日時:2020/11/21 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!