dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週休1.5日ってどうゆう休日の取り方になるんでしょうか?
例えば、月のこの週は2日休みで、次の週は1日休み…といった感じでしょうか?
それとも、週1日と半日が休み…という休み方なのでしょうか?
一般的にどう考えられるか教えてください。

A 回答 (3件)

 昔風に言えば。


 土曜日が半ドンで、日曜日がまるまる休みって考え方じゃない?

 でも、まとめて三日とるという風にしているのかもしれない。

 営業とかだとそうだよね。販売とか。シフトによって計算すると1.5にはなるけれど、実際の休日の取り方は様々。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昔だと半ドンという考え方があったのですね。
シフト制で販売業なのであり得るかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 15:05

〉月のこの週は2日休みで、次の週は1日休み…といった感じでしょうか?


  そのとおり隔週休日2日ということでしょう
  一般的にはそうだと思いますが、定義があるわけではないので
  その会社に確認されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にこちらの方が働きやすいと思うので、
そうだといいのですが…。会社によって違うのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 15:06

昔は、土曜日が半ドンの会社があり、週休1.5日でしたけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!