アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週4日勤務です。
昨日は、公休日でしたので休みです
今日と明日行けばまた、木曜は休みです
そして金、土働けば休みです
週5や週6日働いている人から見たら楽でしょうか?
6月の、第二週目まで週4日です

A 回答 (5件)

収入面で問題なければ


都合いいかなとも思いますが
土曜日出勤は痛いなぁ~。
ラクだとは思いません。出勤時の如何ですから。
    • good
    • 0

仕事内容や収入にもよるのでは


週四のパートのころもありましたがつまらなかったし
休日が不定期なのも便利なとこもある反面疲れました
家族とも休みが合わないから自分が休みでも五時起きだし
楽しいし人間関係もよかったけどやりがいも生き甲斐もなかった

好きな仕事、週5、安定した生活サイクル、で今のほうが快適です
休みが増えればその分業務がたまる仕事なので
休みを増やしたいとも思えません
たまに月一ぐらいで平日と土曜の休みを振り替えできたらよいな、と思うことはありますが(平日しかできないことのため)
有給や半休を減らさずすむのはよいなと思います
    • good
    • 1

楽な勤務だと感じます


一年を10日で暮らすいい男
という川柳があります
私は土日と火曜日木曜日での週4日を10年したことがあります。
間は趣味や日帰り旅行に使えてそれなりの収入もいただき充実していました。
    • good
    • 0

どうですかね。

    • good
    • 0

難しい質問ですね。


ぱっと見、勤務する時間数が短いと、楽な感じもありますが、仕事内容や環境。
人間関係などストレスのかかり方によるのではないでしょうか?
一概に、時間数だけでは判断難しいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!