アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祝日が出勤という会社で働いたことがある、今も働いてるという方に質問です。

私は転職して土日休みでGW・お盆・年末年始以外の祝日は出勤という会社で働きます。

なので参考程度にお聞きしたいのですがら祝日が出勤という会社で働いてみて実際にどうでしたか?

A 回答 (9件)

主さんと同じく土日休み、大型連休が休みで祝日は仕事している者です。


あまり気にした事ないですね。
その分他の所と違って大型連休が長かったりします。
年間で休む日にちが法律で決まっている為どっちでも同じ。と言うことに落ち着きます。
    • good
    • 0

まあ、世間は休みの人が多いんだろうなーと思いつつ、自分で選んだ道だから、別にどーということもない。

    • good
    • 0

なんとも思わなかったです。


通勤の道はすいてるし、同じ会社でも職種によっては休みだからなんだか会社もガラガラ、仕事もいつもより少し少なくて非日常感がちょっと楽しかったです。
ただ、一年くらい続けてたらやはりなんとなく疲れてきました。息切れするというか。私の場合、土日休みでもなく連休がなかったのもあると思います。
    • good
    • 0

以前に働いた職場では、「勤労感謝の日」は毎年まず休日出勤でしたね。


ですので勤労感謝の日は「働かせて貰って居る事に感謝してもっと働け」と言う日と
言ってもイイぐらいでした。
    • good
    • 0

働くこともありますが、その分平日で休む事が出来て、この平日の消費は空いていて便利ですね。

    • good
    • 0

他の人が休んでいる日の通勤がとても楽です。

    • good
    • 0

と言うより、シフト制なので、ある意味土日出勤が当たり前、という人生でした



ぶっちゃけ、友達がおらず、休日引きこもりなので何とも思いませんでした
強いて言えば家族とのスケジュール調整がかなり難しいな、くらい
控え目に言って帰省するだけでも2か月前からスケジュール調整しないと親族と合流ができません
大型連休の際に有給を併用すると丸一週間休めるような超ホワイト企業なら兎も角、
土日に働くような業界や業種は、基本的に他業界の人と一緒に旅行しようとすると様々な制約を受けます
基本的に3日以上の連休で旅行に行くのは非常に難しく、4連休以上は絶望的
まぁ、冠婚葬祭の休暇を活用しないと無理ですね
ただし、例えば3日働いたら休み、最大でも4日働いたら休み、みたいな出勤頻度になるので、
嫌な仕事だろうが嫌な上司だろうが、「今日と明日取り敢えず頑張れば休日…!」みたいな前向き思考にはなれます
あと休日が出勤なので、例えば通勤ラッシュがほぼ無かったりというのはありますね
逆に休日のイベントを諦めないといけない、ってのはありますけど
そういう不便はありますけど、まぁハイパーインドア人間なので特に不便は感じていません
    • good
    • 1

販売の仕事をしていたことがあるのですが、


その時は土日は勿論、祝日、GW、年末年始などすべて出勤でした。
世間が休みの日の出勤って少し寂しい気持ちにもなりますね。
利点と言えば、通勤が人が少なくてスムーズとか、
外食が好いているとかぐらいですかね。
    • good
    • 0

一時期、そういう会社で働いていましたが


どんな日だろうと平日と何も変わりません。
自分と関係のないところで世間が動いているだけです。
かえって道が空いていて通勤がラクでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A