プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会ってなぜ金曜日が多いのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

土曜日が公休日の職場が多いため、休前日のほうが、気分的にも余裕が持てるためです。


 ただし、金曜日以外に飲み会が行われたこともあり、この場合は、全体的にあまり飲み過ぎてはいけないと言うムードになり、無理強いもあまりされません。
    • good
    • 0

休みの日に飲み会は家族や恋人が嫌がるし。



プライベートはプライベートだけど、休みの日にわざわざ飲み会の為に大切な人や趣味に割く時間を予定つけてわざわざ準備してわざわざ集まるのがありえないからかな

休みが暇でなんのスケジュールもない人ならいつでもいいって思うだろうけど

休日は大体予定入ってる人が大多数で、その用事を1人ずつ確認して何日ならいいねとかは大人は難しいから
    • good
    • 1

金要日にちなんで、金の必要な日に、行うべきだと考えているのではないでしょうか?

    • good
    • 0

痛飲しても翌日が休みだから。

    • good
    • 0

金曜日というより翌日が休みだからじゃないですかね

    • good
    • 1

翌日休みの人が多いからです。


他にないと思うけど。
    • good
    • 1

二日酔いになっても、翌日休めるからですかね。

    • good
    • 1

次の日が大体休みです。

1週間の〆の日だからです
    • good
    • 0

その昔は土曜日弟でしたよ、半ドンの上翌日は休日


現在は土日休みが多くなりましたね、翌日休日の金曜は花金になりました。
    • good
    • 0

伝統的には、いくら深酒してもいい(?)、休みの前日だからです。


ただコロナ禍前くらいは、定時退勤日の水曜に設定して週半ばのリフレッシュにしていたケースも多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A