プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会ってなぜ金曜日が多いのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

土曜日が休みだからですよ。

    • good
    • 2

土日休日が広まったからです。


翌日に出勤する必要が無い金曜日の夜、
幾ら飲み潰れても問題が無い日、と言う事です。
    • good
    • 2

次の日(土曜日)が休みの人が多いからでしょう。


即ち、次の日を気にせずに飲めるということです。
    • good
    • 2

翌日が休みでかつ、金曜日は仕事なので集めやすいのです



土曜日だと逃げられるかもしれません
    • good
    • 1

翌日が休みだから!二日酔いでも寝てられるし、その翌日は自由に出きるから(笑)

    • good
    • 3

次の日がお休みなのでゆっくり飲めるからです。

    • good
    • 3

できるだけ多くの人が参加できる日程にしろと、会社の偉い人から幹事が圧力かけられているからです。

    • good
    • 1

そりゃ土曜日が休みだからですよ。


いくらでも寝てられます。

次の日が出勤だと思うとそんなに飲めないですね。
    • good
    • 1

伝統的には、いくら深酒してもいい(?)、休みの前日だからです。


ただコロナ禍前くらいは、定時退勤日の水曜に設定して週半ばのリフレッシュにしていたケースも多いです。
    • good
    • 1

土曜日が公休日の職場が多いため、休前日のほうが、気分的にも余裕が持てるためです。


 ただし、金曜日以外に飲み会が行われたこともあり、この場合は、全体的にあまり飲み過ぎてはいけないと言うムードになり、無理強いもあまりされません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A