プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休み癖を治す方法。派遣社員として働いているのですが毎月2、3回ほど朝に行きたくないという気持ちに負けてしまい休んでしまうことがあり悩んでいます。休み癖はどうしたら治るでしょうか?職場を変えても同じなので仕事が原因ではないと思います。

A 回答 (6件)

職場を変えても同じ、仕事が原因ではない。


となると、それ以外の「行きたくない」原因をさがしましょう。

「朝に行きたくない」なら、夜の仕事をしてみてはどうでしょう。
「外に出たくない」なら、在宅ワークの仕事をさがすなど。

どれくらい収入が必要なのかわかりませんが。
    • good
    • 0

派遣を卒業して正社員を目指す、派遣なんか行っても行かなくてもいい仕事だから休み癖が付くさ

    • good
    • 0

それが許されているのなら現状維持でよろしいのでは?と思います。

    • good
    • 0

どの位の期間で休まれたのかわかりませんが、2ヶ月そんな感じなら別の人を派遣先に要求してましたよ。


とにかく休んだらどれだけ周囲が大変なのか?ってのを考えていないのかもと思います。
それとも休みを認められるくらい、いてもいなくても影響しないのかな?
後者なら見返す位の気力を持ってみては?
    • good
    • 2

プライベートをキッチリ片付けて下さい。


部屋を片付ける。書類を片付ける。水場を綺麗にする。全部でなくていいです。一箇所だけでいい。

あなたの脳内に、何かやり残しが溜まっているんですよ。だから、次にいけない。それをこれだ!と、ピンポイントで探すのは無駄な徒労ですから、とにかく何かしら片付ければ、その分だけ脳機能が軽くなる。

一番簡単なのは、鏡をピカピカにする。
    • good
    • 0

そんな事してる派遣社員はそのうち派遣先にクビにされるよ。


私どもの会社では結構ありますよ。
あまり度重なると派遣されなくなると思うけど?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています