dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年間休日107日って一般的に言って
少ないですか?
必ずしも週休2日ではないですよね…
意見お願いいたします

A 回答 (8件)

土日が休みの仕事なら少ない方だと思います。


土日祝日が稼ぎ時の仕事なら若干多いくらい。
    • good
    • 0

他の回答にもありますが、一年は52週なので、休日107日ということは単純計算では完全週休二日制以上の休日数ではあります。


ただ、逆に言うと通常の週休以外の休みがないことになります。そう考えると正直少ないです。
    • good
    • 0

少ないとは思うけど、仕事に不満がないなら許容範囲。

    • good
    • 2

少なすぎる

    • good
    • 0

有給休暇いれて107ならブラック企業

    • good
    • 0

年間は52週+1日(閏年は+2日)になり、土日は104日です。


平均で言えば、週休2日相当+3日、ということになります。
その他に国民の休祝日があるので、ちょっと少ないかな、という程度でしょう。
    • good
    • 0

土日祝日だけで107日以上ありますからね。


少ない方だと言っていいでしょう。
    • good
    • 0

普通だと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!