dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正月休み2日
ゴールデンウィークなし
夏季休暇なし
冬季休暇なし
お盆休みなし

年間公休日111日

給料15万ほど

残業は月初以外ほぼなし

ブラックですか?

A 回答 (5件)

限り無くブラックに近いブラウンですね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブラウンですか!
真っ黒ではないんですね!笑

お礼日時:2020/11/22 22:29

1日の所定労働時間が8時間なら、年間休日105日以上が必要になるので111日あるならホワイトです。


ただし、週1日の休日は必要。

残業もほぼないならホワイトです。


ただ、月給15万はちょっと微妙です。
お住まいの県によっては(特に関東・関西)最低時給以下になると思うのでブラックです。


質問でブラックの可能性があるのは給与面だけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/24 20:10

ブラックではないですが、


もうちょっと条件が良い職場はありそう。
実質最低時給以下ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職したいです…

お礼日時:2020/11/22 22:28

毎週土日が休日になると52週X2日で104日


ブラックですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下を見ればブラックと言ったら甘いのかもしれませんが、上を見たら虚しくなるんです…

お礼日時:2020/11/22 22:28

ブラックですね・・・。

(-_-;)
そんな職場すぐにでもやめたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりブラックですよね。
嫌になってきました…( ˙-˙ )

お礼日時:2020/11/22 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!