dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事を2か月に一度くらいのペースで半休休みや1日休みをとるって休み多いなってイメージですか?

A 回答 (5件)

会社が認めている年休消化の仕方は、個人の自由だから別に問題ないよ。

ただ、仕事が立て込んでいなければです。
繁忙期じゃなければ、何の問題も無し!(^^)/
    • 0

休む日数自体は多くありませんが、休む際の段取りをどうするかでイメージは変わると思います。

誰かが電話を受けた際などに「◯◯は休みです」で済むような休み方なら、月に数日休んでも何も思われないでしょうし、逆に「え?◯◯さん休み?今日見積りくれる約束だったんだけど」となって他の人があたふたするようであれば、2ヶ月に1日でも「おいおい」と思われるかもしれません。
    • 0

きちんと担当作業を消化するなり成果を出すなりしていれば休暇の取得ペースは関係無いかと。

そもそも「仕事を2か月に一度くらいのペースで半休休みや1日休みをとる」というペースでは年間の有給休暇を消化できないですよね。

参考まd背。
    • 0

休みが多いか否かではなく、仕事の成果(仕事への悪影響回避)を求めるべきです。

有給休暇は何年も勤めれば20日/年ありますから、
私は1-2日/月を休みます。日数の違いは月当たり祝休日の平均化です。
休みは事前に申告して予定することで、仕事の調整ができます。
会社の規模や指導、職場の雰囲気もあるでしょうが、
ご参考まで。
    • 0

正社員でも契約社員でもアルバイトでも勤続年数によっては有給休暇が認められております。

勤務形態が解らないので何とも言えませんが、2ヶ月に1度位なら認められる範囲だと思います!
    • 0