プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男も女も若いうちが花ですか?

青春なかったな

A 回答 (7件)

まあ、そういう面はありますよ。


年齢が上がってくれば、若い頃みたいに徹夜で騒いで、飲んで・・・なんて体力が無くなるし、食欲も減るし、異性のちょっとしたことにドキドキ!なんてしなくなるしね。

下手に、年取ってから、「青春よもういちど」みたいに、結婚していても不倫に走って、離婚となって結婚生活が破綻し、子供をつれて実家に帰って、肩身狭い生活をするよりも、「若いうちが花だったなあ」と、お茶をすすりながらじみじみするのがいいと思う。
    • good
    • 1

「花のいのちは みじかくて 苦しきことのみ 多かりき」(林芙美子)


とあった。花は、ぱっと咲いて、ぱっと散る。
長く残るのは苦しきことのみである──と。
人生も事実、そのとおりかもしれない
しかし
希望ある限り若く 失望と共に老い朽ちる
サミュエル・ウルマンの言葉がある

大いなる希望を抱き、若返りましょう
    • good
    • 1

そうではないと思います。

何歳であっても 強い気持ちがあれば新しい事にチャレンジしたり 恋愛したりも全然出来ると思います。ご本人が輝いているなら何歳でもその時が花なんではないでしょうか
    • good
    • 2

若い時期の花もあれば


経験を積んでからの花もある

まぁ人によって花の数が多い少ない有るだろけど
    • good
    • 1

年代が判りませんが


青春なかったな・・ではなくて気がつかなかっただけです。
少なからずそんなもんですよ。
歌の文句にもあるように
青春とは過ぎ去って思うもの



うーむだからと言って華が若いうちだけとは
全~然思わないなぁ
    • good
    • 1

あなたの思考がネガティブすぎて


自分の人生を委縮させてるだけです。
37歳でしたよね?
人生100歳という時代に
37歳で青春なかったなと悲観的になる思考では、
残りの人生くら~くなが~いですよ。
    • good
    • 1

んー。


確かに。そんな感じはありますよね。
若いってどの20歳までかな?
20代から30歳までも結構たのしいもんですよ。
30代くらいまでは結構、好き勝手できますからね。
あと結婚するかしないかで大きくかわるとも感じるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!