天使と悪魔選手権

大阪市旭区、淀川の城北公園近辺で、添付画像のような動物が泳いでいるのを見ました。体長は数十センチメートルくらいで尻尾が長いです。何の動物かお分かりの方、いらっしゃいますか?

「大阪市旭区、淀川の城北公園近辺で、添付画」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヌートリア、イタチと2通りのご回答を頂き、ありがとうございました。両方を画像検索してみましたが、ヌートリアの可能性が大きいようですね。これからも動物に興味を持って観察していきたいと思います。

      補足日時:2020/11/22 19:51

A 回答 (2件)

ヌートリアっていうアメリカ産の大型のネズミだと思います。


夜淀川の河川敷などをお散歩してると、たくさんいると思いますヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 19:53

イタチですね 僕は港区に住んでるんですが最近イタチをすごく目撃します なんなのでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/22 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!