12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

 今回は、ブランドのバックの修理について、教えていただきたくて、質問させていただきます。
先日、タンスに保管していたカバン(ルイ・ビィトンエピ ショルダーバック)を使おうとすると、背面のポケットの部分がネチャネチャにくっついた状態になっていました。その他も、調べてみるとシャネル(定番のチェーンのショルダー 小さいのと中くらいの)も中のポケット部分が同じ様な状態になっていました。
なるべく、三点ともそれぞれの直営店に修理を依頼したいんですが、亡き母の持ち物だった為、保証書の様なものがありません。また、シャネルにいたっては、本当に本物かどうかわかりません。そこで、質問ですが、
 1 上記に書いた状況で、直営店に修理依頼をできるのでしょうか?
 2 もし本物の場合、修理にどの位の費用がかかるのでしょうか?
 3 もし偽物の場合、やはり廃棄処分になってしまうのでしょうか?一般のカバン屋さんで修理してもらえないでしょうか?
いろいろと書きすぎてややこしいと思いますが、ご回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#4です。


カードは必要ではありません。
どっちみち偽物ならば、修理は出来ずに帰ってきます。今は偽物でもカードがありますよね。
勝手に廃棄という事はありません。

中だけですよね?ネチネチしているのは。
中の革が変わるだけなので、大切なお母様の形見の外見は変わらないで使えると思います。

また、一般のカバン屋さんでは高級ブランドの修理等は断られる事が多いと思います。(経験上)

シャネルについてしか分かりませんが、送料はかかっても綺麗に直してもらえれば直営店の方がいいと思いますよ。
以前は新しいもの(といっても限られたもの)と交換していた時期があったそうですが、今は全て張替えだそうです。

私はシャネラーと言う訳ではありませんが、少ない数をメンテしながら愛用しています。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カードは必要ではないんですか。カードがなかったので、「もしかしたら、直してもらえないのかなぁ」とチョッと心配していました。とりあえず、偽物なのか本物なのか、自分では判断できないので、直営店に修理を依頼してみます。
今回は、度々の質問に対してご回答していただきありがとうございました、大変参考になりました。

お礼日時:2005/02/09 14:38

シャネルについてしか分かりませんが、その場合(ネチャネチャする)直営店で無料で革の借り換えをしてもらえます。



私もしてもらいましたが、綺麗に治ったのでまだ使ってますよ♪

近くになかったので、大阪のお店に郵送で送りましたが、その際、中の刻印がなくなるとの事でした。
新しい革になるので、中の印刷等がなくなるんです。
でもとても丁寧にしていただいたので大満足です。

保存状態が悪いわけではなく、15年位前の素材でたまにある事だと説明を受けました。

綺麗に治るといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 おそらく、シャネルのバックは15年~20年位前に、母が買ったと思います。
 直営店で無料で革の張替えしていただけるんですか。でも、以前とまったく同じには直らないんですね。母の形見なので、なるべく同じに直したいんですが。一度、直営店の方に修理を依頼しようと思います。
あと、質問ですが、その時にはギャランティーカードは、必要でしたか?もし、宜しければ教えて下さい。
今回は、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 14:38

ヴィトンについてしか解らないのですが、


ヴィトンは本物でさえあれば、修理可能です。
本来ヴィトンにはギャランティーカードの様なものはないので、
リペアセンターに修理見積りを依頼して
金額が出れば本物と言うことなので、修理してもらえます。
金額に納得いかなければ、修理はしませんということでよいと思います。
万が一偽物であれば、当社の商品ではないので。。と断られるかと思います。
その場合、どうしても修理したいのであれば
一般の鞄屋さんで内張りの修理をしてもらってはどうでしょうか。

ヴィトンリペアサービス
来店での修理承り
青山 03-3478-7375
ヒルトンプラザ5階 06-6347-4411
神戸 078-327-8780
名古屋 052-957-3061
福岡 092-263-6422


配送での修理承り
〒107-0062
 東京都港区南青山1-1-1 青山ツイン
 03-3478-2091


********************************************


シャネルは購入時にギャランティーカードが付いてくるので
修理の際には必要かもしれませんね。
問い合わせしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
ヴィトンには、ギャランティーカードは付いていないんですね。一度、直営店の方に修理を依頼しようと思います。今回は、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 14:29

1)本物で有れば出来ます #1さんのおっしゃる様に真贋を知る為にもまずは直営店に見積もり依頼されるといいと思います



2)こちらは経験が無く判りませんが万単位だとは思います

3)普通のカバン靴修理店で出来ます。ただオリジナルの革などは勿論無いので、似た色合い、質感の革で補修する事になり 使用には問題無い仕上げになりますが商品が本物の場合は商品価値は無くなりますが

以前にブランド雑誌のリフォーム特集で見たのですが、シャネルの定番チェーンショルダーが内側がベトベトに溶けてくっついてしまう現象が特定の期間生産の品で有ったそうです
生産国では予想出来なかった日本の湿気が原因の様で・・
その記事ではシャネルに修理依頼をして、内側の素材を全部張り替えてもらった人と
全く同じタイプが既に無いので、似たようなショルダーの新品と交換してもらった人の例が紹介されてました(いずれも無償)
その溶けてしまう内張りはもう使用されていないそうですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
母の形見なので、15年~20年位前の物だと思われるのですが、その年代位が溶ける素材が使われていたんでしょうかね。なるべくなら、新品の物より以前とあまりかわらない程度に修理をしていただきたいと思います。一度直営店の方に修理を依頼しようと思います。今回は、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 14:25

過去にも同じような質問がありましたのでのせておきます。



偽者かどうかの見分けはなかなか難しいので、直営店に持っていって補修の見積もりが出れば本物。断られたら偽物ということになります。
カスタマーセンターで補修見積もりを出してもらうのが一番いいと思います。

残念ながら偽物場合、「ブランドバック 修理」などで検索すれば沢山ヒットしますので探してみるのはいかがでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=573159
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
そうですよね。なかなか本物か偽物かは、自分では判断ができないですよね。ここは、偽物だと恥ずかしいけど、直営店に補修の依頼をしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/08 14:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセリーヌの鞄のリペア

こんにちは。いつもお世話になっております。

母が20年以上前に買ったと言うセリーヌのバックを貰ったのですが、中に張ってある皮がボロボロなのです。
ベタつくことはないので使えなくは無いのですが、折角なら修理したいのが本音。
当時直営店で買ったのかどうかも覚えていないらしく、母曰く、「本物かニセモノかわからないけど…」とのことなのですが…本物であればセリーヌの直営店・デパートなどに入っているセリーヌのお店でリペアしていただけるのでしょうか?
もし修理可能な場合、保証書などないと駄目ですか?
また幾らくらい掛かるものなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたが是非教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

直営店でも、直営店でないかばん屋さんでも、修理していただけます。近所に直営店がなければ、百貨店のサービスコーナーとかで相談してみるとよいのではないでしょうか。
見積もりだけならタダでしてもらえると思います。

Qシャネル・ヴィトンのリペアセンター

はじめまして☆
もし、シャネルやヴィトンのリペアセンターに出したものが偽物だった場合、リペアに出したものはどうなるのでしょうか?
修理出来ずに戻ってくるだけなのでしょうか?
偽物でも多少の事であれば修理してくれるのでしょうか?
(シャネルはベルトの穴あけ程度だと偽物でもしてくれるらしいですが・・・)
ご存知のかた教えてください!

Aベストアンサー

私はLVしかわからないのですが、レプリカの場合、修理に出す前に断られます。
友人が知らずに持ち込んで店頭で断らせてしまっていました。

QGUCCIって修理してもらえますか?

はじめまして!!
このあいだ、母からGUCCIの肩掛けバッグを譲り受けたのですが、中の生地がボロボロとはがれていしまって、お財布とかについてしまいます。
ルイ・ビトンだとリペア(修理)してもらえるのは知っているのですが、GUCCIの場合でも中の生地を取り替えてもらえる修理ってやってもらえるのでしょうか?
詳しい場所などもわかる方いらっしゃいましたら、おしえてもらえると、ありがたいです。

Aベストアンサー

私も直営店(新宿)で修理をしてもらいました。
東口を出て伊勢丹方面に歩くとすぐにある高野フルーツパーラーのビルですよ。
○グッチ青山 東京都港区北青山3-7-6 パラシオタワー1F 
○グッチ新宿 東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル
○グッチ並木通り 東京都中央区銀座6-6-7 朝日ビル1F

Qブランドの偽物のバッグを持ってる人

ブランドの偽物のバッグを持っている人に質問です。

先日知人と話してたところだまされたとかではなく知っていて偽物、コピーのブランドバッグを買ってる人ってどういったつもりで買っているのかなという話題がたまたまでてきました。

知人は、高くて買えないから偽物でもいいから欲しいという見栄からだろ?だいたいそういうヤツは見栄っ張りなんだよという考えでした。

そこで実際に買った人に聞きたいのですが、やっぱり見栄からなんですかね?見栄以外になにか理由とかありますか?それと偽物を持って恥ずかしいとか思ったこととかはないのでしょうか?(確かに有名ブランドとかだと精巧にできてて一般人にはわかりにくいものでしょうが)

偽物といってもそこそこいい値段もするらしく、(逆に安すぎると素人でもわかるみたいですね)それならその値段の価値にあったものを購入したほうがいいのでは?というのが私の意見なのですが・・・。

Aベストアンサー

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入したことが有ります。
外観は、本物そっくりでした。 限定商品だったので、比較する本物を見たことが無いのも有るけど。
誰にも、偽物とは判らなかったと思う。
普段使いにしていたら、1ヶ月で金具が取れる、糸が切れるでバラバラになりました。
安物買いの銭失いでした。耐久性が有りませんでした。それで、テスト終了です。

正直言って、カバンに数10万円掛けるのも、馬鹿げていると思ってます。
その為、カバンは国産ブランドが多いです。 エコバックも集めてるから多い(無料で貰ったもの)
あなたと、ほぼ同意見だと思います。 エルメスに50万の価値が有るのかな?

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入した...続きを読む

QGUCCIの革製バッグの内張りが溶けて修理された方

数年前に海外で購入したA4サイズの書類が入る程度の革製トートバッグを所有しております。気候が合わないのか、内張りの革(合成皮革?)が、キッチンのレンジフード周りに着く油のようにベトベトして手につきます。レシートなどがあり、まだ新しいものだと無料でお直ししてもらったと他の質問で確認しましたが、経年しており、なおかつレシートなどがないのでカード会社に数年前の利用記録などを取り寄せしなければならないのか(そもそもそんな厄介な事できるかどうか不明ですが)と困惑しております。
同じ現象でGUCCIのカスタマーセンタに修理を依頼した方に質問です。

(1)修理依頼に必要なものはバッグ以外にありますか?
(2)期間はどの程度かかりましたか
(3)費用はおいくらでしたか

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

カスタマーセンターに依頼をしたことはないのですが、以前ショップで財布の修理を依頼したことがあります。グッチ直営店購入の正規品であれば国内、海外に関わらず直営ショップに持ち込めば修理を依頼できます。費用についてはその場でだいたいの見積もりをもらうことが出来る場合もありますがおそらく東京の修理業者へ送ってからの見積もりとなると思います。期間は3週間くらいでした。いずれにしましても一度お近くの直営ショップにお問い合わせになるのが良いと思います。

Qシャネルバッグのベタベタ

母の形見のシャネルのショルダーバッグを久しぶりに出したら
外の黒のキルティングの部分は とても綺麗な状態でしたが中を開けたら 赤い革みたいな内張り部分全部が ベタベタで 何だか解からない黒い物も あちこちに付着しています。型崩れしない為の白い薄紙にもその黒い物が付着 内ポケットの中もベタベタです。
シャネルに お直しを出せば きっと 高いと思います。
拭き取ろうとしましたが 落ちません。
何か良い方法はございませんか?
皆様の ご回答お待ちしております。 

Aベストアンサー

20年程前のシャネル大全盛の頃に出回っていたバッグの内貼りの赤い革は
日本の気候に合わない為にベタベタになってしまうので
シャネルではリコール対象となっています。
10年以上前に一時この件が問題視された頃は
数種類の交換用バッグを用意して無料で新品と取り替えてくれていましたが
現在は無償での修理となっていると思いますので
お近くのシャネルショップにお持ち下さい。

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Qルイヴィトンのバッグの修理について教えてください。

ルイヴィトンのバッグの修理について教えてください。
先日オークションでヴィトンのバッグを落札したのですが、内側の革?が少しめくれて全体的にねっとりベタベタしているため、バッグの中に入れたものに内側の生地がベットリついてしまって困っています。
オークションでの購入でしたので、べたつく原因がわからないのですが・・・軽く水ぶきしたりドライヤーで乾かしても効果がありませんでした。
少しでもべたつきを改善したいので皆様のお知恵を貸してください。

あと、もしルイヴィトンや鞄屋に内側全体の修理を依頼したら幾らくらいかかるのかご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Louis Vuittonの直営店にバッグを持参すると、修理が可能かどうか、修理費用と仕上がり期日をその場で確認して教えてくれます。
購入店ではなくても大丈夫ですが、本物の場合のみです。
もしコピー商品なら、修理の受付もしてくれません。

>バッグの中に入れたものに内側の生地がベットリついてしまって困っています。
かなり古い商品ではないでしょうか??
実は私も同様と思われるバッグがあり、他のバッグを修理する際にお尋ねしました。
修理すると新品が買えるかも…位になると言われてそのままです。
大昔、新婚旅行の時に海外の直営店で買ってもらった物なので、なかなか捨てられず・・・。
現在も生産されているラインのデザインなので、その内に直したいと思ってます。

Qグッチのバッグ修理したいのですが・・・

数年前ハワイのGUCCIでバンブーのミニリュックを購入したのですが、数回しか使用していないのにバンブーの部分をとめている金具が外れてしまいました。バンブーの部分も長い間 そのまま置いていたので形が変わってしまい交換が必要と思われます。どなたか問合せ先やだいたいの料金などご存知の方がおられましたら、どんな些細なことでも結構ですので教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も以前買ったばかりのカバンのバンブ-が壊れたことがありました。
ロンドンで購入してまだ数週間だったのでレシートを持ってお店に相談したらすぐに無料で直してくれました。
パリの工場でしか修理できないから、と2週間ぐらいかかりましたが。
その後また壊れてお店に修理を頼んだのですが、1年以上立っていたので、50ポンド(当時1万円位)請求されました。
数年前に買ったのであれば修理代はかかると思います。
私は1万円もかけて修理するなんて..と思いあきらめたんですが。
カスタマーサービスでどれぐらいかかるか聞いてみるべきだと思います。

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング