電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国の人気男性7人グループBTS(防弾少年団)ですが、兵役法によれば18~28歳の男子は一定期間兵役に就く義務があります。
一方BTSは、ビルボード1位になったという実績、1600億円の経済効果、また韓国のコンテンツ輸出産業として貢献しているという理由で、BTSに対して兵役を延期しようという考えを踏まえて、兵役法改正案が韓国国会を通過しました。

さて他国のことですが、法律を改正してBTSの兵役を延期するという考え、どう思いますか?

A 回答 (9件)

軍に入って鉄砲撃たせるより


まだ経済的な利用価値があると考えたんじゃないでしょうか。

太平洋戦争中に、絵描きに鉄砲持たせるより
ポスターでも描かせたほうがまだ国の役に立つ、と考えたのと
同じようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、要は利用価値をどこに見出すかですね。
確かに兵役の数年間、歌って踊ってもらった方が国としてはプラスですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/28 10:59

他国のことなので、どーでもいいですが、社会に不平不満が溜まって火病を発症すると傍目には面白いので、文在寅の恣意的不公平政策は大賛成です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

文在寅さん、今他の分野でも火がついて大変ですね。
BTSを「矛先ずらし」に使われないことを願います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/28 01:53

BTSが、反日的な原爆Tシャツとか着た、投稿したことはとてもショックですが、兵役免除でも良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこと、ありましたね。
日本の感覚と韓国の感覚は違うと思いますが、韓国でも賛否ありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/28 02:01

トンビさんこんばんは☆



それだけの実績があれば、こういう特別扱いは仕方ないのかなと思います。
ただもちろん、不公平だと反感を持つ人もいるでしょうから、ネガティブな影響も覚悟の上でしょうね。
でも、免除ではなく、延期で、30代後半頃の、人気も落ち目になった頃に兵役に就くのであれば、国民も納得するかも?
ダンスなど運動能力は高いようですから、30代後半でもまだまだ体力的に大丈夫ではないでしょうか(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、延期の方が波風が立たなそうです。
ただBTSのみならず、対象男性全てをそうしないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/28 10:53

それは韓国国内の事なので本来コメントするべき物では有りませんが、文在寅の支持率


回復策でしかないでしょう。
そこに韓国国民のどれだけが気付いているかと言う所だけです、注目は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文在寅さん、今他の分野でも火がついて大変ですね。
BTSの件でどれだけ失地回復するか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/28 10:54

BIGBANGのメンバーも兵役に行きました。

今回の事はビックリしました。BTSも好きなので複雑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、BIGBANGは行きましたか・・・
だったら、BTSも平等にした方がよさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/28 10:55

韓国では上級国民は色々な手立てで兵役を免れますよ。


今回は7名のタレントが上級国民入りするかどうかです。
特に賛成反対はないですけど、不公平な社会だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、韓国はそういう階級格差や差別、コネが横行しているように思います。
なので少しでもいいポジションに収まろうと、受験が日本以上に加熱する結果となっています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/28 10:57

どうでもいいけど、軍に入っても、どーせ、歌ったり踊ったりするし、ネットや韓国のテレビにも出るからね。

あまり関係なくない?パク・ボゴムだって、歌番組の司会してたじゃん。インスタもあるし、YouTubeだってある。たった2年だし、他の子のチャンスを作ってもいいし、全員一緒に入ればいいんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうでしたか・・・
兵役に就いてもそういう活動が出来るんですね?
だったら、徴兵となっても騒ぐことはなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/28 11:00

どうでもいい。

日本には関係ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、確かに向こうの話ですが日本にもファンが多そうなので、気になることかもしれません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/28 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!