アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリに興味があるのですが、婚活以外にも同性の友人が作れるアプリもあると聞き、気になっています。
でも、私、基本人を信用できなくて、知らない人に騙されて、行方不明になったら、どうするんだよと思ってしまいます。
しかし、日常生活でもそのような事態に陥りやすいと思うんですが、人を見る目や世渡りを身に着けたほうが良いですか?
私の考え、どう思います。意見を聞きたいです。
将来的に友人や婚約者ほしいです!

質問者からの補足コメント

  • マッチングアプリを利用している人はどんな人がいますか。

    イメージ的に
    婚活
    出会いを求めている
    モテない
    性格に難がある

    同性
    社会人になって、周りに気が合う人がいない。

      補足日時:2020/11/23 13:40

A 回答 (2件)

ママ友アプリが、人気らしいよ。


子供の話相談や愚痴できるって。
    • good
    • 0

>基本人を信用できなくて、知らない人に騙されて、行方不明になったら、どうするんだよと思ってしまいます。



これが正解です。

でもまあ、それでは何も起きないので
「ここぞ」と思う時だけ防御レベルを落とす。

人を見る目や世渡り上手になるには簡単じゃありません。
むしろ、自分は大丈夫なんて思ったりするほうが
はるかに危険なので余計な事はしなくていい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の考えが正しくてよかったです。

〉「ここぞ」と思うときだけ防御レベルを落とす。

詳しく教えて下さい。

お礼日時:2020/11/23 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!