プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度かジモティーで取引がある者です。

ジモティーの取引のメッセージ欄には、カメラマークが付いて、画像が貼れる場合と、カメラマークが無く、文字のみのやりとりのメッセージ欄と二種あるのですが、それが普通なのですか?
何故その時により、バラバラなのかお分かりになる方はいらっしゃいますか?

それとも私の携帯(iPhone)からだけなのでしょうか?

ジモティーの問い合わせ先を探し、一度聞いてみたのですが、未だお返事が来ません。(問い合わせ先が古く違っていたのかもしれません)

お婆さんでネット音痴ゆえ知らないことが多いのですが、ジモティーに詳しい方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

カテゴリーごとに必要な項目が、表示されているので、

画像をUploadする必要のないカテゴリーだから、カメラマークがないんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……。
そういう理由からなのですね( ◠‿◠ )

それで納得が出来ました。

私のiPhoneの不具合かと思って心配していましたが、安心いたしました。(^^)

スマホで使ってるって事は、ジモティーのアプリを使ってるって事ですよね。

私はPCで使ってるので、PCサイトからですが
そういう事はなく、画像はいつでも貼れる状態です。

スマホのアプリってなにかしら不具合ってありますからね。
ここのgooでもそうです、gooアプリを使うとおかしくなる場合がよくありますからね。

なので解決方法としてはアプリ使わず、ブラウザからジモティーにアクセスしてみたらどうでしょうか?

スマホ版のアプリは極力使わない方がいい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……。

私はジモティーは確かにアプリからの出入りです。
(教えてgooはアプリをインストールしないでブラウザからの出入りです)

やはり、どこもアプリは不具合が出やすいのですね。

ご回答ありがとうございました。(^^)