プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの、スーパー戦隊やメタルヒーローやプリキュアはテレビで10作以上連続放送は珍しくないし仮面ライダーもディケイドで史上初の10作連続放送がありましたがウルトラマンやガンダムは未だに10作連続放送は成し遂げてないですよね?やはり金がかかるから無理?

A 回答 (2件)

ウルトラシリーズに関しては恐らくですが「連続製作の記録」にはこだわっていないと思います。

俳優がコスチュームを来て立ち回りをやればいいだけの等身大ヒーロー作品と違って巨大ヒーロー作品には手間もお金もよりかかりますし、また円谷プロはより手間ひまのかかるミニチュア特撮にこだわっているので、東映の特撮シリーズのように「毎年のように新作を」と言うわけにはいかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴジラシリーズ
1954年11月3日
ウルトラマンシリーズ 
1966年7月17日
仮面ライダーシリーズ 
1971年4月3日
スーパー戦隊シリーズ
1975年4月5日
ガンダムシリーズ
1979年4月7日
東映不思議コメディーシリーズ
1981年10月4日
メタルヒーローシリーズ 
1982年3月5日
マクロスシリーズ
1982年10月3日
プリキュアシリーズ
2004年2月1日
https://www03.gogoanimes.tv/
https://kissasian.sh/?__cf_chl_jschl_tk__=922ff2 …】

お礼日時:2021/03/26 17:42

ウルトラマンの1作目は、制作スケジュールにおわれて質の低い作品を作るよりは、質を落とさない代わりに39話で最終回と決めたそうです。

1作東映作品を挟んで、次がウルトラセブンですが、ウルトラマンが終わってすぐ準備を始めたそうです。
少しでもよい物をという制作側のポリシーですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!